※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
家事・料理

姑が先月の16日から、大腸がんの手術の為入院して今月の1日に退院したの…

姑が先月の16日から、大腸がんの手術の為入院して今月の1日に退院したのですが、一昨日位から、しんどそうで吐き気がして食べれない状態なのに、義理のお父さんは、姑の面倒をみず、姑がお風呂で倒れてたのに、服の用意をせず、義理のお父さんは、姑になんで、自分で用意しないのか?とかいううんです。
それに、義理のお父さんは、泣くだけ泣いて姑にブツブツ言うし、どいつもこいつもとか、義理のお父さんは、もぉー死ぬとか、自分の事しか考えない子供の用な事しか言わないんです。どー思いますか?育児して大変な身なのに、余計に義理のお父さんには、困り果ててます。
これが続くと思うと、ストレスでおかしくなりそうですし、これから先が思いやられます。こー言う場合どーしたらいいんでしょうか?
黙って乗り越えるしかないんでしょうか?

コメント

☆

男の人って本当に何歳になっても子どもなんですね(°_°)!
ビックリしました(°_°)!!!
お義父様に何か言うならば、旦那さんにガツンと言ってもらう方がいいと思います(*_*)
お義母様も退院されたばかりでまだ体調もすぐれず、しんどい時なのでそういう時こそサポートが必要ですよね…。
なんで長年連れ添った妻に優しくできず、自分中心なんでしょうね>_<
きっと楽しい時も辛い時も一緒に乗り越えてきたはずなのに…

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですよねー。
    義理のお父さんは、昔からそぉーいう性格みたいで、今ではましになったほうらしいのですが、私からしたら、今でも、頭の痛い話です。
    義理のお父さんは、こんなことも言ってました。なんで、こんな病人なるよーな人と一緒になったのか。みたいな事言ってたんです。私の旦那も、義理のお父さんのような性格に似てるって思う時あるんです。旦那も、思いやりが欠けてるんです。私が義理の❗の事で悩んでると、ほっとけよ。とか、鬱陶しがられるんです。一緒に悩んだり考えたりしてくれることもないんです。そーいうことでも辛くて、子供と接してると気持ちに余裕がなくなってきて、辛くてしんどくなります。
    昨日の夜、11時過ぎに布団に入ったのに、今の時間まで、一睡も出来てないんです。これからの事で考えてると、不安になります。

• 3月7日
  • ☆

えー!!!
    お義父様…酷すぎる。
    自分が病気になったら絶対弱音吐いたり、甘えたりしそうなのに。
    なんでもっと自分がお義母様の立場なら…とか考えれないんでしょうね!
    病気の時には、誰だって優しくされたいと思うし、お義母様可哀想。
    それに大腸ガンもなりたくてなったわけではないのに。
    お義父様を反面教師として旦那さんもしっかり自分自身の言動見直すべきですね…。
    自分が同じ立場になったらどうされたいか、何をしてくれたら嬉しいか、助かるかもっと考えないといけませんね>_<

お義父様に何か言った所で変わることはなさそうなので、ここはお義母様の心や身体のケアをされた方がいいのかなと思いました(*_*)!

• 3月7日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

姑は、他にも糖尿病も持ってるんです。義理のお父さんは、助けを求める癖に、最終的には、相手を信じず、ブツブツ言う人なんです。それに、義理のお父さん、常識無さすぎて、困り果ててるんです。私の子が寝てる時間に、勝手に玄関開けて大声で入ってきたり、義理のお父さんが風邪引いてたら、わざとらしく咳を、あちこちで口を押さえずするんです。しかも、人前で、貧乏揺すりするし、
    あり得ない事だらけなんです。旦那も、言動を見直すべきなんですけど、自己中過ぎて自分の悪い癖にきずいてないんです。

• 3月7日
SFC

叔母の嫁ぎ先がそんな感じで、息子たち(叔母夫)は家事能力ゼロ、義父はできるのに病人の義母に丸投げしてました(こっちの方がより酷いと思いました)。
相続関係などは義母が叔母へ細かく説明したそうです。息子たちは頼りにならないので。
結局、叔母の義母は病気が見つかって二ヶ月ほどで亡くなってしまいました。
叔母夫の兄弟は独身でお金もあるし、さぞ義父と仲良くやるのかと思えば「介護は叔母がやるんだろ?」と……たまに義父へ食事を作りに行くと、そんな時だけ叔母兄弟がいて、おこぼれに預かりに来るそうです。
高齢出産なのでまだ叔母息子も小学生で、とてもじゃないけど毎日面倒見れません。叔母は疲れはてています。

進行形なので回答になってなくてすみません。DVなどがある訳ではないのですが、お姑さんが亡くなった後が修羅場になると思います。何もかも丸投げされる可能性が高いと思った方がいいです。
まだお若ければ、逃げる算段をつけた方が安心かも知れません。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

有難うございます。そぉーですね。このまま我慢してたら、私の未来は、暗いですね

• 3月7日