※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poooon
ファッション・コスメ

私は今、育休中です。2ヶ月に1回、給付金が入るのですが、やっぱり将来…

こんばんは😊
私は今、育休中です。2ヶ月に1回、給付金が入るのですが、やっぱり将来のことを考えると貯金は必須だなっていうのはわかるのですが、このご時世、けーたい1つでポチポチと服やら靴やらいろいろ買えてしまいます。
旦那には子どもと自分のとで毎月15000円まで、と言われました。2人分で15000円😭
正直、たまにちょっとだけオーバーすることもあります。

ファッションが好きで、ほしいと思ったらほしくなってしまうんです。がまんもするときもありますが、結局いつか買ってしまう。
子どもも女の子なので、可愛い服を着せたい!と思って、子ども服なんて対して高くはないので、ぽちぽちぽちぽち…(*_*)

買っていつも罪悪感。
みなさんはどうやってやりくりしてますか?

コメント

エピママ

子どもの服は可愛いのたくさん買ったりもらったりしてますが、自分の服はあまり買いません💧
買うとしても、セール品ばっかりです😅今は子どものためにお金使ったり貯めたりしたいので😀

  • poooon

    poooon

    お金を貯めたい気持ちはやまやまなんです。
    気持ちの問題ですね!見習いたいです!!

    • 3月7日
ワシちゃん

毎月15000も服に使えるなんて
うらやましいです😆

私なんて今日久々に
息子に上下1枚ずつ合計800円くらいの服買って「あー買ってしまった~」なんて思ってました!笑

携帯で買い物するのやめてみては?(>_<)
服買うならお店に出向いて買えば
少しはおさまりますかね??

  • poooon

    poooon

    もう感覚が鈍ってきてしまっているのでしょうか?
    私もその感覚がほしいです😂
    日中、けーたい見ることを辞めてみます!ありがとうございます😊

    • 3月7日
きらり

同じく育休中です(^^)
洋服ほしいですよね~私も子ども服とか見てるとつい買ってしまいます…でも基本安いものばかりなので、月に1万も使わないですかね^^;
基本の生活費を私がやりくりしてるので、少し貯めながら生活が苦しくならない程度に買い物してる感じです。しかもうちの場合、ありがたいことに両家の親がけっこう買ってくれたりするので^^;

やっぱり使っていい額を決めてその範囲で買い物するしかないですかね(>_<)お互いがんばりましょう(T_T)

  • poooon

    poooon

    金額を守ってやっていくしかないですかね( ;∀;)
    母親と買い物行ったときとかにちょっとねだってみます笑♡
    ありがとうございます!

    • 3月7日
コッシー

月15000円は確かに高いですね(^^;
今は一番のお金の貯め時ですよ!
上の方も言ってますが、スマホでそういうの見ない方がいいですよ。
ネットで買うと、24時間どこでも買えちゃうから、見ると買いたくなる人は危険ですよ。

私は子供産まれてからは自分のは殆ど買ってませんね。スニーカー1足と、ユニクロとかで必要最低限のみ。
子供服も見るとやはり欲しくはなりますが、どれぐらいの間着れるかを必ず買う前には考えますね。0歳児は1シーズンしか着れない事も多いし、それと値段考えて、持ってる服も考えて、なくても何とかなるなら買わないです。

  • poooon

    poooon

    15000円とはゆっても、食費とか生命保険料とかは旦那から引き落とされるので、私のお金にはほとんど手をつけません。
    が、やっぱりまるこさんを見習って、自分を犠牲にする覚悟が必要ですね。
    ありがとうございます!

    • 3月7日
おでんくん

最近、服はリサイクルショップで買ったりしてます!私は古着でも綺麗なら抵抗ないので( ^∀^)
GAPとかでも300円で買えたりしますし!

私も育休中で、給付金入るからといってネットショッピングしすぎて猛省しています。
月齢低いうちはなかなか外に出れないからそれくらいしか楽しみが無いし、ネットショッピング楽しいんですよね(涙)

  • poooon

    poooon

    それなんですよね!なかなか外に前みたいに外で自由に買い物できないから、ネットに走ってしまうんですよね( ;∀;)
    ほんとそれくらいしかストレス発散がないですよね( ;∀;)
    メルカリとか検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月7日
きこりん

私も育休中です。月に15,000円も使えるなんて羨ましいです❗️独身時代と比べて洋服を買う機会が本当に減り、今ではUNIQLOでさえ高いと思ってしまいます😣私は近所のタカハシという爆安のお店で1,000円以内のものを2ヶ月に1度くらい買っています。掘り出し物もあって重宝しています✨

  • poooon

    poooon

    まだうちは赤ちゃんなので、そんなに使うお金がないのですが、おっきくなったら自分のなんて買ってられなくなってしまうんですかね( ;∀;)
    1000円以内で買えるなんで激安ですね!
    そういうとこで掘り出し物探してみます!
    あ、でも私には買わないことがいちばんですね。
    ありがとうございます!

    • 3月7日
あーさまーさ

お気持ちめちゃめちゃわかります!!!🤣ほんとネットショッピングができるので、簡単に買えてしまい、あとで明細が来て愕然としたことがあります😱😱女の子なら可愛い服もたくさんあるしなおさらですよね😓
私は息子の服はとにかく安い時に買いまくります!どうせ遊びまくって汚されるので小さいうちは安いのでいいという考えてです😋西松屋とかしまむら、バースデーも多いですよ!両親とかに買ってもらった定価のちょっといい服はよそ行き用にしてます。わたしは定価ではほとんど買いません🤣あとアウトレットとかでも買います😊
独身時代は自分の服や靴もかなり買ってたのですが、今はそこまで物欲はありません…と思いきやアウトレットに行った時に物欲が爆発しました💥でも70パーセントオフとかだったのでかなり安くなってたので買いまくりました😂あとは数ヶ月に一回GUやユニクロなどで安く済ませて、着潰すぐらい着てます😅どうせ息子に汚されるので💦
でもやっぱり自分が好きなものを気兼ねなく買いたいな〜と思う時はありますよね😅

  • poooon

    poooon

    ママ友とかいなくて、友だちは仕事してるしで、家にいることが多くて、子どもが寝ちゃえば暇で、ネットショッピング〜♪♪なんてなっちゃいますよね😭ストレス発散がそこしかなくて😭😭
    子供用はたしかに、すぐ汚れますよね!だし、西松屋とかバースデーでも全然可愛いのあったりしますよね!安いし🤗
    子どもが歩くようになったら、すぐ汚れるし、そうなりますかね?🤣
    guとかでも可愛いのあるので、そういうとこで着潰すくらいに着るようにします!見習って🤣🤣

    • 3月7日
ぷにゃ

子供のものはほしくなるし買うけど、
産後からまったく自分のものを
欲しいと思わなくなってしまって💦💦

旦那さんに服買いなよ!って
進められるレベルになってしまいました😅


妊娠前は仕事もしてたし
高い服とかバックとか
ブランド大好きだったですけど
そのときは物が増えすぎて困ったので
この収納に収まる範囲内!って決めて
パンパンになったけど次が欲しいって
思ったら着なくなった服をどんどん
売ったりしてました😂

  • poooon

    poooon

    旦那にそんなこと言われてみたいです😂😂

    たしかに!今もしまう場所がなくなりつつあるので、収まる範囲で決めたいと思います(*^^*)!
    着ない服も売ろうかなと思いました😊

    • 3月7日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    旦那さんは自分が買いたいからかも知れませんが😅笑

    メルカリで売ったら以外と
    いいお値段で売れましたよ👍💕

    断捨離頑張ってください🎶

    • 3月7日
ちゃら

女の子の服可愛いから買ってしまうのわかります♡
私はネットでは極力買わず、店頭で買います(^^)
実際見てみるとここが違ったらいーのになーとか子供に合わせて見たら似合わないとかで買える服が限られてくるのでそんなに買わなくなるかも☆
自分の服は痩せるまで買わないつもりです笑

  • poooon

    poooon

    たしかにイメージがちょっと違うとか、ここがこうだったらいいのになーって思うこともありますよね、ネットだと😭
    けーたいは極力見ないようにします🤣
    店頭に行ってですね☆!

    • 3月7日
そら♪

私も育休中です。
産後自分の服はほとんど買ってません😅シーズンに1回GUで1万円使うかどうかです。しかも、汚れて良いもの前提。
でも5月から仕事復帰なので、春夏物は少しはまともな服を買おうと思ってるところです。
でも子供服は、可愛いものは買いたくなっちゃいますね❣️最近子供がよく動くようになり、相手させられるようになってから、携帯見る時間が減って物欲が抑えられました(笑)やっぱり見ないのが一番です❗️
今後は保育園用に枚数が必要なので、汚れていい安い物を買う予定です😊

  • poooon

    poooon

    みなさん、やっぱりあまり買わないみたいですね😭ちょっと見習わないと😭
    おっきくなって歩き回ったりするようになったら、そうなるんですかね😳今はまだそんなに動かないので!
    子どもはたしかに安いのを多く持ってるほうがいいですね☆

    • 3月7日
ゆきゆき

1人目はそうなりますよ(笑)私も経験済みです。2人目からじわじわ危機感が増して仕事始めました。3人目は経験から自動的にお下がりを探し求めました(笑)子供の靴は本当に買うか悩む位で…靴さえもお下がりいただきました。
その代わり自分の服は長めに着られるやつを
選ぶようになりました。
小学校入ると余計にいるので今は我慢しどきだと思っております。

  • poooon

    poooon

    1人目だからですかね🙄女の子だと余計に可愛いもの着せたいって思っちゃいますよね😭
    子どもはたしかにすぐ着れなくなるのでお下がりでも十分ですね!いとことかに聞いてみようかなと思いました😊
    ありがとうございます!

    • 3月16日