※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

バルトリン腺嚢胞についての症状で、次の受診まで放っておいても大丈夫でしょうか。経験者の方、腫れの状況や病院での処置について教えてください。

「バルトリン腺嚢胞?」

移植しホルモン補充でウトロゲスタンを入れてます。多分そのときに菌が入ったのかバルトリン腺嚢胞になったかと思われます。
当たると痛い感じが4日前くらいからあり、次の受診は来週の木曜日で胎嚢の確認です。
次の受診まで放っておいても良いのでしょうか?(産婦人科は近所にありますが、不妊のクリニックは電車の距離です。)
調べるとどんどん腫れてくるとか、膿を出さないと治らないとか、注射で膿を抜くとか、、
経験のある方、何センチくらい腫れたのか、病院での処置など何でも良いので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ねねこ

私、一時期、小陰唇にぽこっと赤みをもって腫れたおできが繰り返し出来たりしていました。触った感じだと5ミリ程度だったような。座ると擦れる感じで痛いし違和感でした。
出来ては1週間くらいでなおり、またすぐ出来て、、を何回か繰り返してましたが、清潔にしていたら治るので医者には行かなかったです。
おりものシートをこまめに変えるようにしたら出来なくなりました😌

• ママリ

ママリ

とても参考になります、教えて頂きありがとうございます😌

• 12月15日