※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

娘の髪が天パで、坊主にすれば真っ直ぐな髪が生えると言われて悩んでいます。坊主にした方いますか?

お世話になっております!!

髪の毛についてなのですが、私の娘は
生まれたときから、他の赤ちゃんよりも
毛量が凄いです!髪の毛凄い生えてる!
って絶対言われるくらい髪の毛が生えてました
だけど伸びるごとに天パになってます!
親に一回坊主にしろしろって言われます
坊主にしたら綺麗な真っ直ぐな髪の毛が生えるからって
ずっと天パだったら将来かわいそうってまで
言われました。私的には坊主にしたくないのですが
どうなんでしょう。。。坊主にした方いらっしゃいますか?

コメント

あさひなぷ

坊主にしたからってまっすぐなるとは限りませんよ(о´∀`о)
髪質変わるとは言われるけど、余計ひどい天パになる可能性だってあります!笑

うさぎさん

しなくていいと思いますよ💦
いくら赤ちゃんでも女の子なのに可哀想です。

娘も天パで、天パの姉には将来可哀想とよく言われます。坊主にしたところで直るんですかね!
直るなら天パが悩みの人みんなやってますよね!!

るかmama

わたしは産まれた時天パだったみたいで祖母に坊主にされたそうです…(笑)

えぇ、、真っ直ぐな髪になる保証はないですよ。でも生え方は変わるのでちょっと変になるかも…そしたらまた坊主にしろとか言われちゃうんじゃないですか。くるんくるんの天然パーマかわいいと思いますけどね。私の友人は小学校低学年くらいまでくるくる天然パーマでしたが今は普通ですよ。さらさらストレートとまではいきませんが。

773

友人の子供 坊主にした女の子いましたけど
確かに天パじゃなくなったとは言ってましたが、逆効果だった子もいたので
ただの気休めなのかなって思います(笑)

さるあた

友達の子が天パでしたが、女の子なので坊主にしてなかったですよ。
坊主にしたからって天パじゃなくなるとも限らないですし。

中学生になったらいちいち説明しなきゃいけないから大変そうだとは思いますが。

会社の人の子供は凄い天パだったみたいですが、成長するに連れて天パじゃなくなったみたいですよ。

ワンワン

坊主にして天パじゃなくなる根拠があるならやる価値はありますが…酷くなる説もあるみたいですし、自然でいいんじゃないですかねぇ。
姪っ子も天パでスーパーサイヤ人みたいな多毛っぷりですが、それはそれで可愛いです♡
大きくなっても今は縮毛矯正とかありますし、逆に天パで可愛い子もいるし気にしなくて良いかなーと思います(笑)
ママの気持ちを尊重して良いと思いますよ(´∀`*)

うんちゃんママ

坊主までしなくても、うちの娘は、けっこうなショートにしてからは、少し天パましになりました!
切る前はくるくるだったけど、今はある程度まとまります!

よしひさ

うちもすごい毛量で、天パかどうかはまだ分からないですが常に逆立ってライオンみたいです😭
私も気になって調べたのですが、1歳くらいで生え変わって髪質変わることも多いとか。それを信じて待っています💦坊主にすると良い説は根拠ないみたいですよ!

ゆきんこ

うちの子も天パで、旦那と旦那の親に坊主にした方が天パじゃない髪生えてくるって言われて…私も女の子だし坊主は絶対嫌だって、考えただけでも涙出てきてました。で、説得させるために美容師サンに相談したら、剛毛な天パになる可能性があるって聞いて、それで納得させました😝
私自身も小さい頃は雷様みたいな天パでしたが、今ではストレートです!

ぱなっぷ

うちの娘も生まれた時からフッサフサでクルクルのくせ毛でした(笑)
私がくせ毛なので、遺伝してもたーと思ってましたが、2歳の今ではサラサラストレートヘアでございます😁
特に切ったりもしてません(私がたまに前髪を切る程度)
坊主にしたら大丈夫!って根拠もない話を信じて実行するかは主さん次第ですが、くせ毛や天パ=かわいそうなんて発想をする人間の方が私はかわいそうだと思います。
年頃になって娘さんが気にしだしたら、美容室で縮毛なども出来ますし。
赤ちゃんとはいえ女の子で坊主にされるよりかは本人の意思に任せた方がいいと思います。