※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで自分がしんどくならないコツは、他と比べず完璧主義を捨てること。発達がゆっくりな娘に悩む中、理解のある夫に支えられている。

子育てで自分がしんどくならないのって
・よそはよそ、うちはうち
・完璧主義じゃなくす
・他の子と比べない
だなーっとつくづく思います😅
それが出来てないから、発達ゆっくりな娘に対して悩んで
自分がしんどくなってました。。
旦那は、上で挙げたような考えの人なので救われてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねー!夫は違うけど
私が完璧主義で随分疲れた時期がありました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!私は自分のことだったら本当に適当で大雑把なんですが、子供のことになると完璧主義になるというか😅とても厄介なやつです💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

まさにわたしです!笑
性格もそうだし、ママ友がいないってのもあるかもです!
おっしゃる通り比較対象がないので☺️
なんとかなるよねー!
これくらい大丈夫だよねー!
いつかはできるようになるっしょー!
精神でいた方が楽です💓
子供も神経質じゃなくておおらかな子に育つ気がしてます😊