※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家が無理すぎます。生後19日目の新生児がいるんですが、まず妊娠中…

義実家が無理すぎます。
生後19日目の新生児がいるんですが、まず妊娠中に義母が出産立ち会いする気マンマンだったことを知りドン引きして義家族が無理になりました😭旦那に断らせましたが、、、

まず義祖母に会うとすぐに私から娘を取り上げられます。
義母、義祖母、義祖父、どこの繋がりの親戚か分からない人も、
ミルクか母乳か聞いてきて、母乳は出るのか、ミルクは良くない、と言われます。
義祖母は授乳中見に来たり、左右どっちもあげた?とか聞いてきたり、おっぱいに顔が埋もれて息出来なくならないように確認してあげて とか、ミルクあげようとしたら、私にあげさせて!と。勝手に抱っこされるのもほんとに無理です。
ちょっと私の爪が伸びてるだけで その爪良くない切ったほうがいい と言われたり、娘が寒そうもっと服着させろと厚着させようとするし、やっと私のとこに戻ってきて私が娘の顔ぷにぷにしてると、あんまり顔触ってあげるな とか 細かいことでも変な昔の知識出してきてでかい顔するし。

誰の子?って感じです。娘のことはママの私がいちばんよく分かってるし、昭和の古い知識出してくんなって感じです。デリカシーもないし、悪気なくそんな事ゆってくるのも吐き気します。
私のやり方、育児に口出しして欲しくない。
ほんとに気持ち悪い😭😭😭

コメント

Luna

読んでて無理~ってなりました😂
そんな義実家と暫く関わらなくていいですよ!かなりストレス溜まると思います🥺💦

てんもり

私も上の方と同じで、読んでて無理〜ってなりました😱
めっちゃ引きますしムカつきますし…

生後間もないと、ままりさんの体調もまだ不安定なのに、横からピーピーうるさい人たちですね!!😩

うるせー!黙れ!と言って一蹴したいですね😑

はじめてのママリ

きもいきもいきもい 💦
出産立ち会いとか有り得ないです無理です 😇
うちも義実家に同居してる時に
干渉が酷くて結局無理だ!ってなって出てきた身ですが
本当に読んでてゾワッとしました。
寒そう、あんまり顔を触るもんじゃない、の部分が同じすぎて…笑
本当に無理ですよね