※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
子育て・グッズ

外出先で💩のおむつ替えが大変で、動き回る11ヶ月の男の子。対処法を知りたいです。

みなさん外出先で💩のおむつ替えするときどうしていますか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子なんですが、大人しく寝ころんでくれなくて、すぐ動きたがるので外出先でうんち替えるのがすごく大変です💦
家にいるときはシャワーで流しているのですが、そのときも寝ころんでくれなくて立ちながらシャワーしてます😅

ショッピングモールのおむつ台のベルトを使ってもすぐすり抜けて動いて、しまいには隣のおむつ台に移動したりします(誰もいないときです)
旦那と出かけるときは、どちらかが抑えてどちらかがおむつ替えればいいんですが、一人ではとても替えれないです😭
少し前はおしりふきや未使用のおむつ持たせてたら大人しく寝てくれてたので大丈夫だったんですが、最近はそうもいかず、、、
今日支援センターで💩替えたときもスタッフさんに手伝ってもらいました😭
立って替えるのも、急に座ったり動き回ったりするのであちこちに💩つけそうでできないです💦

同じようによく動く子がいる方はどうしているんでしょうか🥺?

コメント

うさたん

おむつ替えシートのベルトつけて、YouTube見せてます( ᐪ ᐪ )
スマホは普段触らせないので珍しいと思うのか いい子にしてくれてます( ᐪ ᐪ ) その時だけに持たせるおもちゃとか、あるといいかもです

• めう

めう

なるほど😳
    スマホは試したことなかったので今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
🐣🩷

普段持たせないようなもの(例えば私の携帯や鍵等)渡して興味湧かせてその間に替えてます😮‍💨

• めう

めう

普段持たせてるものばっかりだったので、次試してみます☺️!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

スマホ持たせてます🫢

• めう

めう

スマホ持たせたことなかったので今度試してみます☺️!

• 12月15日