※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に引きこもり状態で、支援センターに行く人がいるか知りたいです。

ねんねの頃から支援センターとか行く人っているのですか?
暇なんですけどお出かけしてもどーせ分からないだろうな…と引きこもり状態です(-_-;)
赤ちゃんに一人言みたいに喋りまくってます

コメント

とも

私、たまに顔出してますー。
でも、こどもは寝てるし保育士さんとちょっと話して帰る感じですけど^^;

やっぱり5ヶ月くらい〜の方が多いなって印象です。他のこどもいっぱい見れるのでこどもの成長の参考にはなりますよー。

まなぽんぽん

自分の息抜きとしてそういう感じの利用もいいですね!
5ヶ月の赤ちゃんも調べたらそんなに自分で遊べなさそうですね笑
他のこ気になるしかわいいし行ってみたくなりました☆
解答ありがとうございます!

りか★☆

二ヶ月からちょこちょこ行ってましたよ~😃

あと、普通のお出掛け(ちょっとした買い物やお友だちとランチなど)は3~4ヶ月頃までが断然行きやすかったです!

抱っこでもまだ軽いし、ベビーカーや抱っこで気持ちよく寝てくれたり、寝返りはまだしないし……
5ヶ月過ぎてからお出掛けがとっても難しく感じてます(^^;

先輩ママに聞いても、ねんねのうちがお出掛けチャンス!っていう人多いです✨

支援センターはもちろん、その他の軽いお出掛けも検討してみてはいかがでしょう?

私もそれ疑問に思ってました〜!
散歩にでも連れて行きたいけど
ここんとこずーっと雨で🌀。。
息子と2人して引きこもりです😢

りか★☆

二ヶ月からちょこちょこ行ってましたよ~😃

あと、普通のお出掛け(ちょっとした買い物やお友だちとランチなど)は3~4ヶ月頃までが断然行きやすかったです!

抱っこでもまだ軽いし、ベビーカーや抱っこで気持ちよく寝てくれたり、寝返りはまだしないし……
5ヶ月過ぎてからお出掛けがとっても難しく感じてます(^^;

先輩ママに聞いても、ねんねのうちがお出掛けチャンス!っていう人多いです✨

支援センターはもちろん、その他の軽いお出掛けも検討してみてはいかがでしょう?

まなぽんぽん

回答ありがとうございます
早くから行かれてたんですね!
5ヶ月過ぎくらいから大変て逆かと思ってました!ちょっと大変さが想像もつかないですが
周りに子持ちいてないので何も分からなくて(/_;)
今は仕事もしてないしたくさんお出かけお散歩しなくちゃ笑
とても参考になりました

りか★☆

もちろん楽になることもあるんですけどね😣💦

個人差もあると思うのですが、お出掛けに関して言うと、
・単純に重くなるので抱っこ大変
・大きい声が出るようになり、至るところで叫ぶ(楽しくて興奮)
・コロコロ転がって目が離せない
・あらゆるところに手を伸ばして物を取ろうとするので危ない
・昼寝が減ってくるので、お友だちとランチ&お茶してる間もずっとバタバタの可能性増

こんな感じです(笑)

まなぽんぽん

そうですよね暑いから夕方まで外出ません笑
雨の日なんかスーパーも行けない!
公園行っても緑ないし遊べないしで笑
母の部屋がお出かけ代わり…

まなぽんぽん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
確かにうちより大きいこ見かけるとなんかずっと声出してました笑
電車乗るとき恐ろしいですね笑
うちは既に7キロ超えてるのもあってベビーカーだし泣くのこわくて外食なかなか出来ないです(-_-;)
おうちでも外でも大変そうですね!