※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室でクレジットカードの番号を店員に代わりに押してもらった際、番号漏洩の心配から番号変更手続きをしたいと思っています。店員が代わりに押すことは一般的でしょうか?

先日美容室に行きました。
お家でされている美容室で子連れでもOKだったのでベビーカーで行きました!とっても感じもよく息子がぐずっても快く受け入れてくださいました。
会計の際に息子を抱っこしていたのでクレジットカードの番号がうまく押せないでいると変わりに押すので番号言ってください!と言われました。一瞬え?と思いましたが番号を言って押してもらいました。帰ってから番号を知られたことが怖くなり番号変更の手続きをしました、、店員さんが替わりに押すことありますか?🥲

コメント

ママリ

どんだけ良くしてくれた人でも
ちょっと怖いですね💦
さすがにカード番号は覚えてないだろうから
不正使用はなさそうですけど、、
まあでもきっと向こうは良かれと思って
言ってくれたんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね、、
    その時はあれ、、?と思ったのですが息子もぐずっていたので焦って教えてしまいました、、気をつけます😭ありがとうございます!!

• 12月15日
まる

お子さん抱っこしてましょうか?の方が言われる気がしますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今思えばそうですよね😭😭😭怖くなって質問しました、、コメントありがとうございます!!

• 12月15日
ままま

善意だったとしてもあり得ないと思います💦
普通、暗証番号入力するとき店員さん後ろ向いたりしますし。。。
その人はよかれと思ってやってくれたんだと思いますがそういう時は絶対自分でやらないとダメだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、その時は少し不安でしたが家に帰り落ち着いて考えた際に怖いなと思いました、、これから気をつけます😭😭😭

• 12月15日