※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別が女の子っぽいと言われました。確定は次回。他には言わない方がいいとアドバイス。旦那に報告したタイミングを知りたい。

今日の検診で性別が女の子っぽいと言われました!
次の検診で確定ですかね?と聞くと
女の子の場合は産まれてくるまでわからないからまだ他の人には言わない方がいいと言われました🫨
これってどうしたらいいのでしょうか?😅
女の子かもしれない!と言われたみなさんはいつ旦那さんたちに報告しましたか?

コメント

deleted user

旦那にはかもしれないの状態で報告しました😂
家族に報告する時は女の子みたいだけど産まれて来てからじゃないとわからないよねーって言ってました笑笑
家族全員女の子熱望!ってわけではなかったですが後から色々言われたら嫌だなーと思って🤣

ねこのしっぽ

私も女の子かもしれない。と初期から言われて、
結局23週で男の子と分かって、
確定してから、夫に言いました☺️!!

上野

確かに女の子だねからの生まれたら男の子でした
っていうパターンは多いとは思いますが
他の人に言わない方がいいとまでは大げさかな…と(笑)
旦那が性別を知りたがってたので
検診後すぐ女の子報告しましたよ!(笑)

なつみ

旦那さんがすごく女の子を期待している…!とかでなければ今のところ女の子〜と話して良いと思いますよ☺️

ままり

みなさまお返事ありがとうございます😭

検診のたびに女の子のままですか?と先生に聞いていいのでしょうか?しつこいな〜と思われそうで迷ってます😖

ままり

ジェンダーリビールしたかったのですがやめた方がいいですよね😭?

なつみ

聞いても良いと思いますが、30週すぎて変わったという話も聞くので…🥲

りん

女の子です!と言われすぐ
旦那に報告したら次の検診で
男の子だね、と言われ驚いてたら
また次の検診でやっぱり女の子となり
娘でした😂
女の子かも、、という形で報告するか
確定してからジェンダーリビールが
いいかもですね🤔
今回の妊娠も先生が確定です!と
言ってくれるまで聞き続けました(笑)
あまりにも聞きすぎたので先生に
「男の子嫌だった😞?」と心配されましたが
前回のことがあり確定が欲しかった
だけです!と伝えてます😂

  • ままり

    ままり


    先生に女の子は産まれてくるまでわからないからずっと確定とは言えないと言われました😅

    • 12月15日
はじめてのママリ

19週の検診で9割女児と言われてモヤついて、その日にR先生に依頼して確定もらってスッキリしました。

毎回聞いていいと思いますよ!
今日23週の検診でも19週とは違う先生から女児で確定ですねーと言われてこれはもう間違い無いだろうと思ってようやく本日身内には発表しました!

ままり

みなさまお返事ありがとうございました♪
次の検診でも女の子かもだったら報告しようと思います😊