※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
サプリ・健康

30代で虫歯で歯を抜く方は多いでしょうか?数年前に1本抜歯し、ブリッジを入れました。今度は更に1本抜歯することになり、奥歯なので恥ずかしく感じています。

30代で虫歯で歯を抜く方はあまり多くないですか?
現在、30代後半です。
数年前に1本抜歯して、ブリッジをしました。
また虫歯で更に1本抜歯することになってしまいました…
歯医者が苦手でなかなか行かなかった自分が悪いのですが、
ショックで…
奥歯の方なので人目にはつきにくいところではありますが…
恥ずかしいし情けないです。

コメント

m

その歯を残しながらの治療は無理なのでしょうか?(/. _.\)
抜きたくないですよね💦

• あかきんまま

あかきんまま

無理みたいです😭

• 12月15日
のり

もう完全に抜かないとだめな死んでる虫歯ですか??
歯医者さんによっては、できるだけ歯を抜かずに治療するという方針だったりしますが…。
歯科治療はその先生によるところも大きいです。こっそりセカンドオピニオンで相談しても良いかもしれません、
(ホームページに「できるだけ削らない、抜かない治療」とか書いてある歯医者さんです)

そして全部治したら、今後は数ヶ月ごとの定期検診をおすすめします😖

• あかきんまま

あかきんまま

最初にいった歯医者では残せるとはいわれたのですが、あまり対応が良くなく、治療も虫歯削り残しもあって…
    他の歯医者にいきましたが、ほとんど歯も欠けてしまっていたので抜歯を進められました…

• 12月15日
ママリ

20代後半ですが産後に虫歯発見して神経まで達していたので抜歯しました😂

• あかきんまま

あかきんまま

一本抜きましたか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

一本抜きました!!銀歯です!
    自費ですが白い歯にもできるっぽいです!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

歯科助手してた時はおじさんが多いですが、3.40代の方でもいましたよ!旦那は今年で30ですが虫歯で2本も抜いてます😂

さー

多くはないですが、いらっしゃいましたよ。
ブリッジにできるならまだいいですが、二本以上抜くとなると入れ歯になるので、30代で入れ歯の方はあまりいないですかねー。