※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラすることがあり、主人が帰るとイライラが収まる。主人との接し方や休日の過ごし方に悩みがあり、一時保育も検討中。息抜きがうまくいかず、自分をわがままだと感じている。

聞いて下さい🥺😭

どうやったら👶にイライラしなくなりますか?

例えば、
ハイチェアに何度も立つ
おむつ替えさせてくれない
何でも取り出しまき散らす
永遠に後追い&しがみついてくる
同じ部屋に居て見えてても一緒に座って何かしないとギャン泣き
触れられる距離に居てもしがみついて泣いてくる
基本抱っこマン

なのに、主人が帰ってくると日中のべったり依存はサッと無くなり主人にニッコニコです。
なんか主人が居ない間だけのお世話要員みたいで悲しすぎるしイライラします。
日中はこのベッタリにイライラするけど、主人帰宅後はこのあっさりにイライラして、ずーっとイライラです🤣笑

主人が余裕をもって👶と接してるのもイライラします。こっちは日中家事などしながら接してるので余裕無いし構ってあげたくても構えなくてモヤモヤしたりするのに、、主人がうらやましく見える時があります。

休日は主人に見ててもらいながら離乳食ストック作って、お出かけしたらもう休日終わりますよね🚗
で、また余裕無い平日です🥺

休日に👶を主人に預けて外出するのも楽しいけど、何より全てから開放されて余裕もって👶に接したい。

一時保育とかも考えるけど、我が子の成長やできた!を見逃したくない。

あー、結局息抜き下手くそでわがままなだけかー😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

息抜きが下手くそなんじゃなくて、妥協や手抜き、誰かに甘えることが苦手なのかな??って思いました🥺💦

まっいっか〜精神でいるとだいぶ楽です🥺
あとはいろんなイタズラに対して一緒に楽しむ心ですかね...🥹

私も人のこと言えないくらいイライラだってするし、我が子も絵に描いたような男の子って感じで手に負えずため息ばっかつく日もありますが、、🥲


私はよくギャン泣きしたりイタズラしてる姿を動画で主人にリアルタイムで送ってました🫠

はーーーーーたすけてーーーーってコメントと共に😇

今日も1日守ってくれてありがとうねって毎晩寝る前に行ってもらえるだけで心救われてましたし、明日もがんばろって思えてます🙌‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り過ぎて刺さりました😫笑
    そうです。妥協や手抜きができなくて、甘えるの苦手です。
    どうすればできますか?😭

    早速イタズラは先程楽しみました🥰笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それこそ「まっいっか🤪」精神だと思います🥺

    自分たちの夕飯は丼ものと市販の漬物と味噌汁だけ!っていう日だって全然いいし、朝食だって菓子パンとかとヨーグルトでもいいし、自分が手抜けそうなところから初めて見るのはいかがですかね?🥺

    ちなみにうんちのおむつ替えも、歩き始めた10ヶ月くらいから立ってやってますよ!!
    片足立ちさせて、片足を上げて拭き取ってます!!笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とことん自分では手抜きしてるつもりで😭でもとことん苦しいんです😫😫😫
    一つずつ試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
ままり

おむつ変えさせてくれない時は
ハイチェアに捕まってる時に
おむつ変えるとかはどうですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの時も立たせてますか?💩

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    大人しくしてくれない時は
    立たせてます🥲

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりのお肉凄すぎて、割れ目拭けないんですけど😅
    どうしてます?笑

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    無理やり痛くない程度に突っ込んでます笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤣🤣🤣
    やはりそうなりますよね!笑
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    そうなります笑
    あんまり、ストレス溜めないでくださいね😔
    気楽に子育てしましょ!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 12月16日