※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。左の母乳が出にくく、右は詰まっていたがマッサージで改善。今は左が出にくく、赤ちゃんも離す。どうしたら左がスムーズに出るでしょうか?

今、混合で生後4ヶ月の子を育ててます‼
最近まで左がポタポタとよく出て、右はあまりでなく詰まって痛いくらいだったのですが、自分なりにマッサージしたら詰まりがなくなり出やすくなりました‼けど、今は左が出にくいです‼おっぱいを押しても一つの穴からしか出なくて、乳輪の部分を押してひっぱると多くの穴からビューと出ます。赤ちゃんも今は左が出にくいからなのかすぐにおっぱいを離します。どうしたら前みたいにポタポタ出るんでしょうか?

コメント

ゆママ

頻回授乳が大切だと思います😊
出なくなっちゃったーってあげなくなると おっぱいも 赤ちゃんのためにミルクを作らなくなっちゃうので とにかく 飲ませる(くわえさせる)ことが大事だと思います💗

• アッちゃん

アッちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    やはり頻回授乳ですよね‼
    いっぱいくわえてもらって増やします🎵ありがとうございます❗

• 3月8日
R.Mママ

右がでないというか、最近全然張ることもなく、赤ちゃんも嫌がってたんですが、それでも右から吸わせてたら復活してきました!!
今はどっちもポタポタです!

• アッちゃん

アッちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    私の子もよく嫌がります!けど、出ないほうからくわえさせてみるのやってみます🎵ありがとうございます❗

• 3月8日