※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が昼寝が短くて疲れている様子。1人の時間を過ごしたいとの希望があります。

1歳4ヶ月です。
大したことないのですが愚痴というか、何と言うか…聞いてください😔泣
今まで2時間は寝てくれてたのに、公園行っても、散歩行ってもいくら疲れさせてもここ一週間お昼寝1時間で起きちゃいます😔
家にいる日も同じく1時間で起きちゃいます😭
最近朝5:00過ぎには子どもに一旦起こされるし、その後上の階の人のアラームのバイブ音が10分は鳴り響いてくるので結局眠れなくなり辛いです😔
もー、1時間じゃ全然休憩時間足りなくてイライラです😭

ああー、1人になって好きな時間に起きて好きな時間にゆっくり大好きなご飯食べて、アニメ見て好きな時間にお風呂入ってダラダラして寝たいです。。
とにかく1人で好きなことして一週間ぐらい過ごしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人の時間、めちゃくちゃ必要ですよね😭
ずっと子供相手に遊んでられないし。
児童館の一時保育とか利用どうでしょうか?

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    本当ですよね😭
    1人の時間もっと欲しいです。。
    一時保育、今まで利用したことがないので利用してみようか悩んでます🥲
    リフレッシュしたいです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯触ってても罪悪感のない時間が欲しいです😂
    うちの市は3時間の預かりですが、気持ち全然違います🥲

• 12月15日
  • ぽんず

ぽんず

本当にそれですよね😂😂
    めっちゃ分かります!!
    3時間自分の時間があるだけでもリフレッシュできますもんね😊
    一時保育探してみます😊!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

えー、先輩ママさん!すごくわかります😭しんどいですよね。うちもいまそんな感じ過ごしてて、夜泣きもあるし正直辛くて泣きそうです😭

• ぽんず

ぽんず

先輩ママだなんて、全然ですよ😭
    同じような方がいて心強いです🥲
    夜泣きまであると心も体も本当に辛いですよね😭😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

朝もめちゃ早いですし、それは辛いですね💦お子さん体力すごい😂
昼寝いっぱいしてほしくて朝に色々活動すると親も疲れるから休みたいですよね😵
一時保育みたいなの使うのもアリですし、もし昼寝だから明るい部屋でそのままなんだったら暗くしてみるのもいいかなと思います!

• ぽんず

ぽんず

最近早朝に起きるんですが、私が意地でも寝たふり続けるので無理矢理二度寝させてます🤣
    いや、本当に外出すると疲れるのでもっともっと昼寝してほしいです😭
    少し薄暗いかな?って感じなので真っ暗にしてみようと思います😊!
    一時保育も利用してみたいです😳

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!ずっと一緒は辛いですよね🥲
私は、上の子のとき1歳半くらいから、週2で一時預かり預けてました。
上の子がお友達と遊びたがるというのと、かなり活発で全然買い物も行けない(追いかけ回さないといけない)状態でした。
主に買い出しで預けていた感じですが、3時間預けて、帰宅したら疲れて昼寝してくれたので、それで1日終わる感じで、だいぶ助かりました😅
子供と1日遊ぶのも、平日1日おきだとこちらもその時間は一緒にどこか行こう!とか、はりきって遊んであげよう!と思えてくるので、少し離れるのも大事だなと思います。

• ぽんず

ぽんず

24時間ずっと一緒、本当に辛いです😭
    一時保育結構皆さん利用されてるんですね。
    それで疲れて寝てくれるならありがたいですよね…!!
    一時保育できるとこ探してみようと思います😳😊!

• 12月15日