※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供と楽しめる家の中の遊びは何がありますか?お絵描きや手遊び、絵本を読むなど試してみましたが、すぐに飽きてしまいます^^

3歳の子と1歳の子とママが一緒に楽しめる、家の中でできる遊びって何がありますか?

お絵描きしたり、手遊びしたり、絵本を読んだりしてみますが、すぐにどちらかが飽きてしまいます^^;

コメント

うちは、女の子なのでおままごと ブロック ジャングルジムと滑り台とブランコが家にあるのでそれで遊んだりしてます!
飽きたら必殺のテレビでダンスです!

• りあ

りあ

おままごとやブロックは、お姉ちゃんが遊んでいると弟が邪魔して、収集つかなくなっちゃうんです…
    うちは子供二人同時に遊ぶのが本当に難しくて😢
    ジャングルジムと滑り台はうちにもあって、たまに仲良く遊んでいます!
    私も結局、いつもテレビに頼っちゃいます^^;

• 3月6日

退会ユーザー

テレビでダンスしてる間は、うちもゆっくりできて楽です!
    男の子と女の子の遊びって難しいですよね。

• 3月6日
はるまーま♡

うちは最近風船で遊んでます🎈🎈🎈
ポンポンとしてるのを下の子が楽しそうに見せます(^^)
安いし割れたら割れたで、音に反応して爆笑したり(o^^o)結構時間持ちますよ〜!

• りあ

りあ

風船いいですね!
    試してみます♪

• 3月7日
@@@

新聞を使った遊びは、どうですか?
まず最初は、ちぎって遊ぶゲームをして
その後、丸めて投げて遊ぶ、バットとかを作って野球や玉入れ、飽きたらゴミを拾いながらビニール袋に入れる、最後それを風船みたいにして遊ぶ。
どんどん発展していく遊びです(^^)
保育園でもやっている遊びの1つです♡

• りあ

りあ

新聞いいですね!
    色々遊べて飽きなさそう!
    試してみます♪

• 3月7日