※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が突然腕枕でしか寝なくなりました。安心感や寒さからかもしれません。これは一歳の子によくある行動ですか?

一歳になってから腕枕でしか寝てくれません!
夜寝かす時はバックハグのような形で寝てます。
前までは寝かしつけで触られるの大嫌いだったのに、突然脇の下に入ってきて腕枕要求するようになりました😂
寒いのかな、、、。
安心するって気付いたのかな、、、。
これって一歳の子よくあるんですかね🤣

コメント

ママリ

言われてみればうちの子も1歳なったぐらいから、腕枕ではないですがひっついてきてバックハグみたいによくなります😂
寝てるはずでも離れるとなぜかゴロゴロついてくるので、よく場所を取られます😅
安心するんですかね?🤭

星

うちの子2人共そうです😂
上の子はいまだになので毎日2人共腕枕です笑

ままり

うちの子も今まで寝る前触られるの嫌いで一緒の空間に私がいればベットの隅っことかで勝手に寝落ちしてたんですが1歳すぎてから私の腕や足や胸の上など私に触れた状態じゃないと寝なくなりました🤣💦
ベットで動きまくって首元汗だくでもちゃんと寄り添ってくるのでママリさんのお子さんも多分寒いとかではなくママに甘えたいし安心するんだと思います😍
こっちは寝た後起こさないように腕ぬいたりとか大変ですけど可愛いですよね🤣💓