※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいます。お昼寝すると夜寝るのが遅くなります。昼寝なしで早く寝てくれるが、夕方うとうと。同じ状況のママさん、お昼寝されてますか?

2歳8ヶ月の娘がいます。お昼寝すると2時間くらい寝るのですが、夜寝るのが遅くなります!
昼寝なしだと夜は早くすんなり寝てくれますが、夕方らへんにうとうとしだしちゃいます。
同じくらいほお子さんがいらっしゃるママさん、みなさんお昼寝されてますか?

コメント

オゥたんママ

2歳半の息子がいます。
ゥチは、本当に苦労してます。
昼寝が四時くらいだと5時半まで寝て、早いと一時から3時くらい。その後夜に寝て欲しいのに夜は1時だの早くて12時だの、
逆に昼寝させなきゃ早寝してくれるかと試したら20時過ぎに寝て2時間後に起きて泣きます(>人<;)そして本当にその後寝ないときは朝方5時近くまで。放置で寝ますが、少し動くと私は気づくので少し目覚めては寝ます。
だけとまこのリズム正しくしたいのに本当に苦戦で苦しみです。

  • nanan

    nanan

    朝方5時とかもうこっちが体力もちませんよねー😭男の子だし体力ありあまってるんでしょうかー?泣
    ほんと子供の生活リズム難しいですよねー!私は2人目が生まれるまで8時に寝て朝8時頃起床のリズムだったのですが、新生児の授乳やらで私が寝坊助になり、11時に寝て朝10時起床とかに変わってしまいましたー!それからお昼寝させた日は寝付くのに1時間半とかかかってます。泣

    • 3月7日
たいまま

うち最近はお昼寝する時としない時があります。 しない時は18時位にはウトウトしだして夕飯食べながら半分寝たり…。それでも20時には就寝って感じで、お昼寝2時間すると夜寝るのが22~23時頃になっちゃうのでどうしたものかと思ってた所でした💦

  • nanan

    nanan

    全く同じような感じです!😭きのうは2時間お昼寝して夜12時まで元気でした!なのに朝はいつも通り8時半頃に起きてました!
    今日はお昼寝なしで午前中スーパーにお出かけして、夜は9時にねました!

    • 3月7日
れぃな

14時までには寝かせてます!
最近は2時間以内に起こすようにしてます!

あまり体を動かさなかった日は疲れてないので寝るのに1、2時間かかります😓
なのでお昼寝無しにして早めに寝かせます。

  • nanan

    nanan

    2時までになかせてお昼寝1時間くらいだと夜も寝てくれるんでしょうかー?
    私も一緒に昼寝してしまうので2時間とか気づいたらたってます😭わら
    やっぱりお昼寝なしのほうが夜はゆっくりできて楽ですよね(╹◡╹)

    • 3月7日
  • れぃな

    れぃな

    寝てくれます!きっと!笑
    お昼寝無しで8時くらいには寝てくれると助かりますね!

    • 3月7日
★あゆん★

うちもお昼寝すると2時間は寝ます💤最近はお昼ごはん食べるとすぐに寝て3時頃起きてきます。夜は21:30~22:30に寝る感じでもう少し早く寝てほしいです💦
以前昼寝なしで20時に寝て良かったと思ってたら22時頃起きてきて2時間寝なかったので、結局昼寝させてます。
昼寝しないと夕方の愚図りがひどいけど昼寝しちゃうと夜遅くなるし悩んでます…

  • nanan

    nanan

    わかります!昼寝しないと夕方のぐずりが大変です!今日は昼寝なしでしたが、夜の歯磨きらへんでぐずぐずしまくって結局9時にこてんと寝てくれましたー!
    私も20時に寝てくれるのが理想ですが、旦那の帰宅とかぶっちゃうので難しいですー😂

    • 3月7日