※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の完全ミルクで1日のトータル量が多いか心配です。授乳回数が減るのはいつ頃でしょうか?夜中も2時間おきに泣かれて疲れています。

新生児(生後26日)
完ミ
1日のトータル量700〜800は多いですか?

1回の量がなかなか増えず60〜80を9回〜11回飲んでます。日によって11回になりそうな日はなんとか3時間空けようと思って抱っこしたりおしゃぶりしたり色々試みてはいるのですが、お腹空いてるのでどれも効かずギャン泣きになるのであげてしまいます。。

いつか授乳回数減るのでしょうか🥺
夜中も2時間起きに泣かれる上に、新生児特有の唸り声が酷くぜんっぜん寝れません…😂

コメント

ミルクティ👩‍🍼

トータル量と1回の量は多くないですが、回数が多いと思います🥹
短時間でミルクを飲んでいて苦しくて唸ったり泣いたりしているのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間隔短いですよね🥲ただ3時間空いた時もずっと唸ってはいるので唸りは新生児特有のものかな?とは思うのですが…
    1回量減らしたりして様子見てみます。ありがとうございます!

• 12月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1回の量を減らすのではなく回数を減らしたほうが良いと思います🤔
    60ml~80mlしか飲みませんか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。回数減らしたくても1回量の限界が80で…💦それもだいぶ無理矢理飲ませて80、すんなり飲めるのは60って感じで、無理矢理80飲ませると毎回吐くのでどうしてもすぐお腹空いて2時間で泣いちゃうのかなーと🥲
    なんとか9回くらいになるように…とは思ってるのですが、なかなか難しいですね🥲

• 12月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

飲んでる途中でゲップさせたりすると良いと言われた事があります🥹

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます🥹ありがとうございます!!

• 12月16日