※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が自慰行為をし、YouTubeでエッチな動画を見ている。困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6歳の息子が自慰行為をするようになりました。
しかもYouTubeの少しエッチな動画を見て床に擦り付けるようにしてやっています。
動画は制限をかけていてもすり抜けてしまうちょっとエッチっぽい動画です…
早すぎてどうして良いのかわかりません。
同じようなお子さんいませんか?早過ぎるとかそういうコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリさん🔰

看護師してます。
自慰行為は正常な発達行為&人格形成をしていくうえで大切なことなので自分の子どもがしてたら逆に微笑ましくなると思います😊
大人もマスターベーションするのに子どもがしてはいけないってことはないと思います😊
「してもいいけど1人の時にしよーね」とさわやかに声をかけるのがいいみたいですよ。
私も幼稚園時代にやってたので温かい気持ちで見守ってあげたらなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    微笑ましくなるだなんて私もそう思えるような考えにもっていきたいです!
    主人もこのままで良いと思う、変に怒ったりしたら大きくなった時に変な方向に行くと思うけど。と言われたので見守っていたのですが、さすがに動画を観てするのは早いのかな…なんて思ってしまって…💦

• 12月15日
りり

元幼稚園教諭です。

これを叱ったり嫌がったりすると今後の性教育に影響しやすいので、正しい方法を教えてあげる方がいいかもしれませんね🤔💭

・誰もいないところでする
・手を綺麗に洗う
・床だと将来不妊に繋がる危険性があるので手で優しく触る
・動画は小学生の間は見ない

など約束をしながらさせてあげることが最適なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり叱ったりすると今後の性教育に影響してしまいますよね💦
    今の所それをしないで!と言った事はないのですが、ちょっとエッチな動画を観ているのがバレバレなので、あえて座って観て!とか、テレビで観て!とキツく言ってしまったり💦
    YouTubeで制限をすり抜けてしまう少しエッチな動画がありまして、それを観て欲しくないのですが、それは観れないようにした方が良いのでしょうか?
    再生履歴を消してもブロックしても似たようなやつを見つけてくるので永遠ループで💦
    ですがYouTubeキッズだとつまらないと言うのでどうして良いか分からず😭

• 12月15日
  • りり

りり

自慰行為をする時はタブレットやスマホを持参せず、1人の空間でするように約束するのはどうでしょうか🤔💭
    YouTubeとか使っていいのは中学生になってからとそこだけはしっかり約束して、もし守れないならYouTube見るのも禁止にするなどはっきり言うのもOKです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTube自体結構前から観せてしまっているので、今から禁止するのはかなりハードルが高いかもしれません…😭💦
    やはり観ずにそういう事をしてと言うべきですかね?

• 12月15日
  • りり

りり

自慰行為の時だけYouTubeを無しにして、その約束をずっと守れなかったら日中のYouTubeもダメ、みたいにメリハリをつけるということです!
    分かりにくい文章ですみません🥲

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、自慰行為に対してなんと伝えればいいのでしょうか?擦り付けたり押さえたりしている感じなので、その行為をどう説明して良いのか…
    それをして良いけどするときは動画を見ない、それをどのように伝えたら分かりやすいですかね?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとエッチな動画自体は止めない方が良いですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今もちょっとエッチな動画を観ていたので、思い切って声かけしてみました。
    観ちゃいけない訳じゃないしそういうのに興味を持つことは普通のことなんだけど、間違った事とかもあったりするからもう少し大きくなってから観て欲しいな…と静かに伝えてみました…
    ダメでしたかね?😆

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😆じゃなくて😭です笑

• 12月15日
  • りり

りり

行為についても正しく言っていいです😊

・気持ちよくなりたいことは悪いことではない
    ・もう少し大きくなったら白い液が出て、その中に赤ちゃんができる種がある
    ・だけどちんちんは人に見せたらいけないので、お家でも寝る部屋で触る
    ・その時にYouTubeは見ない、タブレットはリビングに置いていく
    ・動画に関してはママが嫌ならストップ、嫌でなければ見せる(ただストップしてもこそこそ見る可能性はあります)

のように伝えた方が分かりやすいかもですね🤔💭
    もしママが教えられないならパパなど男の方に任せるのもありです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行為にも触れた方が良いですかね?
    今の所そういう動画についてしかまだ触れていないのですが、やはり動画を観るとしたくなるっぽいんですよね…本人はそんな事言っていませんが、そういうのを見るとムズムズするんだと思います😅

• 12月16日
  • りり

りり

行為に触れてあげてくださいね🙌🏻
    ただこれはおかしな感情ではありませんし、人間の三大欲求の一つなので、満たすならきちんと正しく伝えてあげるのも大切ですよ😊

YouTubeで見てしたくなったら寝室に行く→タブレットはリビングに置いていく、をやってみるのもいいですし、タブレットを持参して寝室行くでも良いです!
    そこはご家族の方としっかり話し合って決めてくださいね🌸

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見るのは早いみたいなニュアンスで伝えてしまったのですが、止めるべきじゃなかったんですかね…😨

きっとこっそり見るとは思うので、その時は教えて頂いた感じで伝えたら良いですかね?
    (見てもいいけど、寝てる部屋で見てきて終わったらここに戻ってきてね!とかこのような感じで…)

• 12月16日
  • りり

りり

見てるのを見かけた時だけはそれで良いと思います😊
    これに関しても正解はないので私の方法が正しいとは限りませんが、なるべく我慢させない方が今後のメンタル面で安定するように感じました!

• 12月16日