※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ユニクロのダウンが臭くなりました。再度洗って天日干しすれば改善するかもしれません。クリーニングは避けたいので、家で対処法を教えて欲しいです。

ユニクロのダウン大人用を家で洗って干したところ、生乾きバスタオルみたいな足の裏みたいな臭くなってしまいました💦

多分家で干してた時間あったからだと思います

どうしたら匂いなくなるでしょうか😭

もう明日から寒波だしすぐにきたいからクリーニングは避けたく家で出来る処置教えてくださいm(_ _)m

もう1回洗ってしっかり天日干ししたら治しますかね💦

コメント

どさんこママ(21)

熱湯がだめならもう一度臭いに効く系の洗剤で洗って暖房の近くとかで早く乾かしたらマシにはなると思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

生乾きの匂いならもう一度洗ったら取れそうですけど😣
脱水の時に乾いたタオルを入れると乾きやすいと聞いたことがあります!
浴室乾燥があれば一番早いかと!
なければ、暖房をつけたリビングとかに干しておくと乾燥していますし早く乾くと思います。

ふ9🍵

乾燥機かけるのが1番です。
家になければコインランドリー行くといいと思います。