※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が模倣や遊び方に興味を示さず、おもちゃを食べたり不安定な行動をすることについて悩んでいます。他のお子さんも同じような経験があるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の男の子です。

ずりばい、つかまり立ち、伝い歩きをしますが、
模倣(ぱちぱち、ばいばい等)全くしません。
おもちゃを渡すと食べるのみ。
本も読んであげても興味なしで本の角や絵を食べようとします…

意思疎通?が全く出来ていない気がします。

おもちゃに関してはこうやってみようー!と何度も教えたりしてますが、
全くせず、食べるのみです…

それと、気に入らないことがあると、周りにあるものを両手でバンバンして蹴散らします…

11ヶ月でこんな状態で大丈夫なのかなと毎日不安と焦りでいっぱいです。一緒に遊んでいても不安になってしまい、接するのが嫌になってしまいます。

みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?
同じような方いますでしょうか?

コメント

のん

まだ赤ちゃんですよ!そんなもんです😂
意思疎通できなくて当たり前です。
玩具も使い方わからなくて当たり前、個人差はありますがそんなもんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。焦らず見守ることにします🥺
    ありがとうございました。

• 12月17日
たまご

最近やっとパチパチ👏やるようになりましたが、おもちゃは食べるか叩きつけるか投げるだけです🥹
絵本は読めば寄ってきますが、読んでても絵本を手でわしゃわしゃってやってくしゃくしゃにしたり、途中で飽きて別のとこ行ったりしますよ!
友達の子どもは積み木したりするので、お返事したり、バイバイしたりするので、こんな事できるんだ、、、🤔ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ダメと分かっていても、どうしても周りと比べてしまい、不安になってしまいます…
    気長に見守ります🥺

• 12月17日
男の子ママ

もうすぐ1才になる男の子です。
状況が全く一緒でコメントせずにはいられませんでした😭笑
模倣は全くしませんし、目の前でやってみせても全然見てくれません😓気がないというか…
わたしも心配で心配で毎日調べては不安になっての繰り返しです。。心配になるような記事を目にすることもありますが、この時期は個人差も大きいみたいですよね。今はもう少し様子をみようと思っています。4月から保育園に入園するので、入園したらたくさんの刺激を受けてできることも増えて行くのかな😊とも思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も不安で検索しまくってしまい、また不安が増すの繰り返しです…

保育園が中々決まらないので、なるべく外に連れて行ってあげて、お友達とか色々な景色を見せてあげて刺激になればと思っているのですが……

そうですよね。
    個人差だと思って見守っていきます💪

• 12月20日
  • さやぽんちゃん

さやぽんちゃん

こんばんは。
    まだママリされていますか?
    息子さんはその後模倣如何ですか?
    11ヶ月になった我が子も目の前で色々やってるのですが見てくれもしない時があります😂
    その後を是非教えてください!

間に入ってすみません🙇‍♀️

• 3月30日
mamama

突然すみません😵
似たような状況です😵‍💫
その後どうでしょうか?😵‍💫