※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っている4ヶ月の娘が、乳首を変えたら吸いにくくなりました。新生児用の乳首を広げても改善せず、困っています。

哺乳瓶についてなんですが。
ピジョンの母乳実感を使っています。
そろそろ4ヶ月になる娘が居るんですが、2、3日前に乳首を生後3ヶ月からのものに変えました。
今まで新生児用だったんですが、変えてみたら、むせるし、横からミルクこぼれるし、一回乳首を離すと次は絶対加えないし残すしで困ってます。
なので新生児用の乳首を爪楊枝で穴を広げてみたのですがやっぱりうまく吸えません。
どうしちゃったのでしょう。

コメント

ちいMa

ウチの子も今全く同じ感じです!
私がこれから試そうと思っているのはSサイズに戻そうかな?って思ってます!
新生児用、S,M.Lってあるじゃないですか。私Sサイズの存在忘れててMにいきなり飛ばしたので出過ぎてむせたり横からミルク零れたりするんだと思います

  • よっぴ

    よっぴ

    わかっていただけて良かったです!
    私も全く一緒でSサイズの存在を忘れてました!
    なので買い直そうかなーって思ったり!
    でも4ヶ月なのに生後1ヶ月のやつを使うのはどうかなって思ってました。

    • 3月6日
  • ちいMa

    ちいMa

    その子によって吸い込む強さ?も違うからむせたり、逆に飲みづらくて飲まなかったり、、、なんですよね。今更Sサイズ買ってすぐまたMに戻すのお金かかるしもったいないですよね、、、
    私も悩んでます(笑)でも乳首のせいでお腹はいっぱいじゃないのに飲めないのは可哀想かなって思います

    • 3月6日
  • よっぴ

    よっぴ

    うちの子は産まれた時から吸う力が弱いと言われてました…>_<…
    そうなんですよ。
    今更買い直すのがちょっとって感じですよね。
    たくさん飲んでくれるなら買おうかなーって感じです。

    • 3月7日
にっちぇ★

こんばんは😃
6ヶ月の我が子も、ずっと母乳実感を使っています。

新生児用に戻しても、やはりうまく吸えない…とゆうのは
どんな感じなんでしょうか??

吸っても出てこない、うまく飲めてない、とゆう事ですか?

または、嫌がって吸えない、とゆう事でしょうか?

1ヶ月~のサイズがあるのをご存知でしょうか?

我が子も4ヶ月頃に、3ヶ月~のサイズにしたのですが、むせたり、飲むのが早すぎたり…で

1ヶ月~のサイズに戻しました😅

そして現在6ヶ月になり、6ヶ月~のサイズに変えたのですが

やはり、むせたり漏れたり…なので、また3ヶ月~のサイズに戻そうかと悩んでいます😅

その子によって、飲み方も量も違うので、必ずしもサイズが合う!ではないみたいですね😢

  • よっぴ

    よっぴ

    一緒の方いて良かったです。
    爪楊枝で穴を広げたら、結構出てるみたいでむせちゃってます。

    いきなりMサイズにしてだめだったから新生児用に戻したら新生児用も飲みにくくなったみたいです。

    1ヶ月からのものを買ってみます。

    • 3月7日
deleted user

姪っ子は6ヶ月ぐらいまで生後1ヶ月のやつ使ってましたよ!

  • よっぴ

    よっぴ

    ありがとうございます。
    1ヶ月用のやつを買ってみます!

    • 3月7日
ゆな

Sにしてみてはどうでしょう😊?

  • よっぴ

    よっぴ

    そうしてみます!
    新生児用とSサイズは大分でぐあいは違いますかね?

    • 3月7日
  • ゆな

    ゆな

    違うと思います😊😊
    1ヶ月過ぎたあたりから変えましたが飲みやすそうでしたヽ(^ω^)ノ

    • 3月7日
  • よっぴ

    よっぴ

    そうなんですね(*^◯^*)
    ありがとうございます!
    買って試してみますね(o^^o)

    • 3月7日