※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

発達障害の診断で保険に影響はあるでしょうか?経験者の意見を知りたいです。生命保険に入る前に検査するべきか迷っています。

発達障害だと診断されると民間の医療保険や生命保険には入れない、入りにくくなるのでしょうか?

ネットではその可能性があるなどの濁した書き方が多く、実際の経験者の方や詳しい方教えてください。

子供の発達障害の検査を受けるか悩んでいて、もし診断された場合のデメリットとしてネットに記載されていました。
もし本当なら、今のうちから生命保険などに入ってあげた方がいいなと思い投稿しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ質問を過去にしたことがあります。
やはり発達障害と診断されると、加入できる保険が限られるそうです。
はなさく生命であれば診断後でも入れるそうです。
子供の保険って、ネットとかで申し込みできるものがなかなかなく、窓口とかで申し込むことになるようですが、その場合、お子さんの発達の様子などを細かく聞かれるそうです。
うちはまだ診断受けていない状態のグレーで、赤ちゃんの頃にコープ共済には入りましたが、いまの内からガッツリした保険に入っておくべきかどうか検討中です(そもそも発達に問題ありで入れるのかどうか…)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    医療保険だけでなく生命保険でも加入できる保険は限られるのでしょうか?
    もし当時のコメントを覚えていらっしゃったら教えてください。

子供のためにどうしてあげるべきか悩みますよね😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんち共済も、発達障害あっても入れるようで、そこはどうやら生命保険もあるようです!
    (あまり詳しくないので、正確な情報はサイトなどでご確認くださいね)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりそうなキャプチャ送りますね

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり入れないとか細かく聞かれたりとかするんですね、、
    診断されても不安にならないように今のうちに保険を加入しておこうと思います😭✨

とても丁寧にありがとうございました😊

• 12月16日