※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が買い物で泣き叫ぶので仕方なく買ってしまう状況に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供と買い物に行くと必ず何か買うハメになります。
買わないと泣き叫んで買い物どころではなくなり、結局おかしや塗り絵やシールなど必ず買います。
イヤイヤ期が終わり、もう少し聞き分けができるようになれば、欲しいものが全部買えるわけではないと分かるようになるかなと思い、今は仕方ないのかと買ってしまいます。
母にはそんなふうに毎回買うから、泣き叫けべば買ってくれると思ってるんだよ〜と言われます。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘もイヤイヤ期ですが、欲しいものを絶対買わないとってことは無いです❕
ただ毎日行くわけじゃないので、たまに1つ買ったりしてます🌷

もう少しすれば落ち着くかもしれませんが、買っちゃうから泣くっていうのもあると思うので、買う頻度を減らしていく・できるだけ連れていかない、としてみたらいいかなと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😵‍💫100円単位のおかしやシールなら毎日じゃないしなと思ってしまい買ってしまいます💦
    連れて行かないのが1番なんですけどね笑
    コメントありがとうございます😩頑張って戦います😩笑

• 12月15日
ぴーちゃん

買い物行くと買ってしまいます😭
とめて泣き叫ばれる方が大変なので、年齢が上がって理解できるようになってからでいいかと思ってます😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じような方がいてよかったです🥲すぐ泣き止むならいいんですが、長いんですよね😩💦
    でもそろそろ戦わないといけないですかね😩笑
    お互い頑張りましょう🥲

• 12月15日
咲や

ルーチンワークになっているからだと思いますよ
泣き叫べは買ってもらえると学習していますね
私はこれと指さされても、買う予定が無ければスルーです
最初に買うものを伝えて、それを探してもらうとかで気を紛らわすとかしてみてはいかがでしょう?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

連れて行かないのが1番なんですけどね💦
    頑張ります!

• 12月15日
みぃ

叫べば買ってもらえるって思ってると思います😂
3歳って幼いけど知能も付いてくるのでもう我慢できる年齢な気がします😅

とりあえずそろそろ買い物行く前に今日はなにも買わないよって日と今日はお家にお菓子がないから好きなの1つだけ買えるよって日を作ると良い気がします😊
あと欲しいね〜欲しいね〜って欲しい気持ちだけ認めてあげると良いと思います😄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気持ちを認めてあげるのは大切っていいますもんね!
    頑張ってみます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お金が足りないんだよ!ほら!ってカラのお財布見せたら納得したことがあります😂
キャッシュレスで本当は買えたんですが😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それもいいですね!やってみます笑

• 12月15日