※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

2週間前から咳や鼻水が続き、昨夜から耳の痛みも。耳鼻科で中耳炎と診断され、痛み止めを処方された。咳や鼻水は続くが、小児科へ行ってもいいでしょうか?

2週間くらい前から咳と鼻水が出ていて昨日の夜から耳が痛いと言っていたので今耳鼻科に行ってきました!

そしたら中耳炎と言われて…痛み止めだけ出されました。

咳と鼻水はまだまだ出てるので午後にでも小児科に行こうと思うのですが…別に変じゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めだけなんですね💦

いつも行ってる耳鼻科かは、鼻水の薬と、程度によりますが抗生剤出されます。

変ではないと思いますよ。
ただ、中耳炎なら耳鼻科がいいんですけどね😖

  • のんたん

    のんたん

    昔ながらの先生で抗生剤は普通の風邪じゃきかないからとか言われました💦
    咳と鼻水が2週間も続いてるのはおかしいから小児科で検査した方がいいと言われました💦

    耳鼻科で1回で済ませたかったんですけどね💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😅
    違う耳鼻科ないのですか?
    小児科って鼻水でも耳の中、見ないんですよね💦
    耳の痛みで行ったら、見てくれて中耳炎だったんですが。

    ちゃんと治療しないと最悪、切開とかになるので🥲

    • 12月15日