※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーに行く際、カゴはどう持つか、カートは使えるか、散歩ついでに行く場合の対処法が知りたいです。まだベビーカーは購入していません。

無知ですみません😵
ベビーカーでスーパーに買い物に行ったらカゴはどうやって持つのでしょうか??カートって使いたくてもベビーカーがあれば使えないのですか?
抱っこ紐もありますが、ベビーカーで散歩ついでにスーパーに行く場合どうしたらいいのか知りたいです!!
ちなみにまだベビーカーはかってません!(^o^)

コメント

かなちゃん

ベビーカーフックにかけています。
ダイソーのやつですが、未だに壊れてません😙

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ダイソーにあるんですね!!絶対買います(*^^*)ありがとうございました!!

    • 3月6日
わさび

抱っこ紐嫌がるのでもっぱらベビーカーです、;(∩´﹏`∩);
上の方がおっしゃってるように押す手元にかけるフック買いました。
それにカゴを引っ掛けます〜
ただ重たいとベビーカーひっくり返りそうになるので気をつけて下さいね(笑)
あとレジカゴバッグ買っとくと凄い便利ですよ!
レジ係の人にレジカゴバッグを渡して詰めてもらうので、後で袋に入れるという手間が省けます\(´ω` )/
混んでる時とか荷物多い時は凄く助かりますよ〜
ベビーカーで買い物も楽しいです☆

  • ちゃんと

    ちゃんと

    抱っこ紐嫌がる子もいるんですか!!皆大好きなのかと思いました(^^)💦💦
    フックは絶対あった方いいですね💕どう使うのかも想像できていませんが(笑)
    確かに赤ちゃんいたら袋詰め大変ですよね!!参考になりました(*^^*)ありがとうございます

    • 3月6日
  • わさび

    わさび


    わお!グットアンサーありがとうございます(๑^^๑)♡

    • 3月9日
deleted user

ベビーカーの下にカゴを置けるベビーカーもあるみたいですが、うちは片手にベビーカー、もう片手に買い物かごです😁

  • ちゃんと

    ちゃんと

    画期的なベビーカーがあるんてすね(*^^*)!!

    • 3月6日
宮田くん

ベビーカーフック使ってます!
よく、片手でカゴを持って片手でベビーカーを押している方見ますが、大変そうです😭

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ベビーカーフック初めて聞きます(*^^*)!買いますね💕💕

    • 3月6日
えいまりゅ

私は腕に通して
ベビーカー掴んで
歩いてました
不自由ですよね(T^T*)
重い時は片手でベビーカー
押してました(><)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    大変なんですね💦💦😵
    参考になりました(*^^*)

    • 3月6日
麦夏ママ

私はグレコのベビーカーを買いました(*^^*)
グレコのベビーカーは買い物かごを荷台につめるとのことでひとめぼれでかいました( ^ω^ )
まだ生まれていないので使っていませんが使うの楽しみです(*^^*)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    素晴らしいベビーカーですね(^^)!!私も買うときそういうの買おうかな〜💕

    • 3月6日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    おすすめです(*^^*)
    私は3輪タイプ買いましたよ❤️

    • 3月6日
ナッツ

グレコのシティネクストというベビーカーは買い物カゴが置ける大きさの荷台があります。

上の子たちの時は違うのを使っていてベビーカーフックを使っていたのですが、B型で使うとカゴが重くなるとベビーカーがひっくり返りそうになって危険でした。

なので今回はグレコを新たに買いました。

  • ちゃんと

    ちゃんと

    グレコってメーカーのですね(*^^*)!!
    買うとき選んでみます〜💕💕本当にありがとうございます!

    • 3月6日
ぷりんぷ

お店のベビカー使ってます。

  • ちゃんと

    ちゃんと

    自分の持ってきたベビーカーはどうされるんですか??

    • 3月6日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    あ。家からベビーカーって事ですか?スイマセン。車かとおもいました。

    • 3月6日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    そうです〜👶💓気にしないください💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

グレコ使ってますが、カゴを下に入れるのはキツキツで結構大変です(>_<)
なので、ハンドルにフックをつけてカゴをかけてます。
ただ、重いものを入れるのはベビーカーのバランスが崩れて危険なのでNGです。
重いものを入れる時は手で持ってます(^^)
買い物が終わったら全部カート下に入れて手ぶらで帰れるので楽チンです♪( ´▽`)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    かごを入れるのきつきつ?なんですか!!スーパーのカゴのサイズはどこも一緒ですよねぇ?!(^_^;)
    帰りきっと楽ちんですよね💕💕

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待してたので張り切って試したのですが、屈んだ体制でぎゅーぎゅー押してかなり重労働でした(>_<)
    しかも、シートと近すぎて商品を入れることは困難です(T . T)
    買い物中に使える物ではないな〜と思いました💦
    清算終えたマイカゴとかを乗せるならありかも知れませんね!

    • 3月6日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    な、なるほど〜!!
    シートと近すぎ問題は困りますね。。。
    帰りの荷物乗せ用って割り切ったほういいかもですね(*^^*)💦💦

    • 3月6日
しい♡

グレコのベビーカー
使ってました♡
安いし可愛いデザインもあって
それに下にカゴが入るので
便利でしたよ(*^o^*)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ほんとですかー!!(*^^*)
    カゴにものは入れにくいですか??💦

    • 3月6日
  • しい♡

    しい♡

    ただカゴ自体を入れるのに
    ちょっとコツがいりました!

    あとは対面式にすると
    後ろに回って商品いれないと
    いけなくてそれがちょっと
    面倒でした!
    説明下手ですみません(>_<;)

    • 3月6日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    かごを入れるのがコツいるんですね👶💦
    なんとなくわかります!!参考になりました(*^^*)ありがとうございます💓💓

    • 3月6日
しおんママ

私はベビーカーの時は片手にかごですね😣
なのであまり買わないようにしてます😊
たまに上の子が一緒の時は上の子カート押してもらって買い物してます😊

  • ちゃんと

    ちゃんと

    上の子優しい😭💕💕羨ましいです👶✨

    • 3月6日
結優

西松屋の買い物カゴが置ける星柄のベビーカーを使ってます。

まだお会計してないものをベビーカーに積むのはおかしいと思うので片手でカゴを持ち、片手で押してます。

  • ちゃんと

    ちゃんと

    片手にカゴだと大変ですよね😭💦💦
    西松屋にそういうのがあるんですね(*^^*)参考になります!!

    • 3月6日
  • 結優

    結優

    でも街で見かけるタイプよりサイズが大きく、とてもじゃないけど電車に持ち込めるようなサイズじゃないので、コンビニや100均など、狭いお店には入れないのでお店の前に止めておく必要があるというマイナス点もあります(T_T)しかも結構、重いです。

    私はデザインが気に入って買ったので後悔はしてないですが、対面押しにも魅力を感じたのですが、対面押しはタイヤが気になったり小回りがきかなくなって押しにくく感じるので背面押しにしています。

    • 3月7日