※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

嘔吐が収まるまでの日数や症状の継続期間について心配しています。水分は飲めるが、不安があります。

胃腸炎の際、嘔吐が落ち着くまで何日くらいかかりましたか??

昨日の夕飯時に腹痛と嘔吐がありました。
その後10時頃と2時頃に少量の嘔吐ありましたが、それ以降は嘔吐腹痛ありません。
下痢は昨夜一回のみ。

今は水分少量ずつ飲んでいても吐き気はなく、活気あるわけではないけどまずまずな調子だそうです。

どれくらい続くかなと😭
嘔吐恐怖症なので怖くてたまりません💦💦
このまま終息しますかね💦

コメント

ママリ

最初の嘔吐から12時間で落ち着くことが多いです!

•  ままり

ままり

12時間!!
    それならまもなく迎えますー🥺🥺
    まだ朝ごはん食べてないので、食べてからどうなるか心配ですが‥
    食べて吐かなければちょっと期待できますかねー🥺

とはいえ前回胃腸炎になったときは熱が3日近く続き、嘔吐も2日くらい続いたんですよね‥
    吐かなくなって食事も取れるようになったのに、初回嘔吐から丸2日経ってたのに水分で嘔吐したりしてたので😭
    気が休まらないです😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

夏に胃腸炎なったとき上の子は3日ほど夜中吐き気があり、吐かなくなって2日ほどたったとき昼間に一度少量吐いてそれが最後でした!

下の子は軽い下痢が2日ほど続き次の日の昼間一度吐いて終わりました!

私も嘔吐恐怖症なので気持ち分かります😢💦
このまま吐かずに治るといいですね😣

•  ままり

ままり

わかりますー💦
    2ヶ月前に胃腸炎したときも、初回嘔吐から2日半くらい経っていたのに水分で嘔吐したりしてたので怖いです😭
    今受診してきて坐薬入れてもらったので、このまま落ち着くことを祈るばかりです😭

• 12月15日