※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に急に泣いたり、のたうち回ったりして困っています。日中の情報整理の影響かもしれません。上の子もいるため、どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ2歳です

最近夜中急に起きることがあります。
怖い夢を見ているかのように急に泣き出したり。
寝たと思っても、急にのたうち回るようにしたり。

日中の情報を整理していての行動かなとは思うんですが、上の子もいるし、どう対応するのがいいのか、毎日辛いです。

コメント

mka

夜驚ですかね?
うちも3歳くらいからだったかするようになり今もたまにします。
きゃー!こわいこわい!とか叫んだりして目は閉じてて
翌日本人は全く覚えてないんです。
寝初めて2、3時間以内におきてます。
大抵は日中に刺激が強かった日になります。
強く怒られたとか、楽しすぎたとか・・・

私はその症状があったら本人分かってないのでとにかく抱っこや抱きしめる
大丈夫よーと言ってただ落ち着くのをまったり、部屋を変えてお茶を飲ませて落ち着いたら寝室に戻るをやっています
すぐに寝てくれます。

本人は怖がったりしてるのでふざけてはいけないと思うのですが、パパのパンツを手に取って怖い!怖い!と泣き叫んで笑いそうでした😂
そのくらい何が何だか分かってないんですよね

ご両親もつらいですが、特にできることって何もないので大変ですよね😔