※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

仕事と不妊治療の両立が辛い経験をした方、仕事を辞めたり変えたりしましたか?体力的にも精神的にも限界を感じていますか?

仕事と不妊治療の両立が辛くて、しんどくなった経験ある方いますか?

仕事を辞めましたか?
仕事の内容を変えてもらいましたか?
仕事の場所(転職)を変えましたか?

もう体力的にも精神的にも限界なのか、体が悲鳴を上げてるような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院に勤務してるんですが、頻繁に当直もありまして。不妊治療は県外の病院に通ってたんですけど、さすがに辛くて辛くて。
上司と話をして、半年間だけ日勤のみで当直免除っていう期間を頂いて、不妊治療に専念させてもらいました。本当にありがたかったです🥺

• あぽにゃん

あぽにゃん

看護師さんとかですか?
    県外まで通院とは大変でしたね💦
    半年間だけとのことですが、半年の間でうまく治療ができたんですか?
    不妊治療専念されていた間、何かしてたことはありますか?

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

仕事内容はそのままで
在宅勤務にさせてもらいました🏠

しんどい時は横になったりもできるし
通勤がないのも楽で
ゆったりと治療できたと思います。

• あぽにゃん

あぽにゃん

在宅勤務できる仕事…羨ましいです。
    私の仕事は在宅勤務は無理なので…。

しんどい時など無理なく働ける環境が理想ですよね!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

仕事と妊活の両立しんどいですよね😓
わたしも自分より後に結婚した人がどんどん妊娠していく時はおめでたいことなのに、お祝いできない自分が情けなくて毎日泣いていました…
わたしは病院勤務なので、夜勤等もしていました。
勤務は変更なかったですが、上司に不妊治療していることを伝えて、何月までに結果が出なければ退職して妊活に専念したいと伝えていました。
結果的に退職していませんが、退職してストレスフリーになって妊活に臨めるなら無理して働かなくてもいいのかなと思います!

• あぽにゃん

あぽにゃん

病院勤務とは看護師さんとかですか?
    私も同じ職場に妊婦がいますが、あまり触れないようにしています。(予定外の妊娠だったそうで中絶も考えていたとか)

上司には伝えていますが、不妊治療とは無縁の人たちでどこまで理解しているのかわかりません。

とりあえず時短の要請をしましたが、今後このまま続けるか悩んでいます。

何月までにと期限をつけていたとのことですが、すぐにご懐妊されたんですね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の12月から体外受精を始めて、3月までに結果が出なければ退職させてほしいと伝えていました。
    ありがたいことに1回目の移植で妊娠できたので退職はしませんでしたが、心持ち的にはできなくてもニート生活ができるということを楽しみに治療に臨めたような気がします笑

• 12月16日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

すごい👍😍
    体外受精1回目にして移植までできて、そのまま妊娠成立とは羨ましい限りです!
    妊娠のために何かしてたことはありましたか?それとも気持ちの余裕が一番大きかったですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうされているかも知れませんが、採卵の時はミオイノシトール、移植前はラクトフェリンのサプリを飲んでいました!
    葉酸とビタミンのサプリはずっと飲んでいました😊
    気持ち的にはドクターが「絶対結果は出ると思うよ」と言ってくれたことを信じて、マイナスになりそうな時もそれを思い出して前向きになれるようにしていました😌

• 12月16日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    サプリはどこのメーカーのものを飲んでいましたか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオイノシトールはBABY & ME
    ラクトフェリンはVarinos
    葉酸とビタミンはエレビットを飲んでいました😊

• 12月16日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    これらのサプリを飲み始めてどのくらいで妊娠が分かりましたか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオイノシトールは採卵前の1ヶ月
    ラクトフェリンも移植前の1ヶ月程度飲んでいました
    葉酸は採卵前から妊娠判定以降も飲んでいました

• 12月17日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

なるほど🧐
    私もサプリや漢方は飲んでるんですが、上手くいかず…。
    サプリも有名なところのものに変更してみようかと思います。
    色々ありがとうございました😊

• 12月17日