※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗車機を使って自然乾燥する方がいいですか?洗車機で洗車するとき、感染の心配はありますか?

洗車機よく使う方いますか?
その後自分で拭かないで自然乾燥の方いますか?😭

今日息子とお出かけしたいのに車に触っていいのか、乗る時にスカート絶対裾が車に当たったりするし、出かける事自体こわいです。
強迫性障害です。

フロントガラスになにか落ちてきて洗車機に入れたんですが、汚い気がして拭かないで自然乾燥しました。
ふと、同じ様な方がみんな洗車機使ってるとしたらなにか引いたりして洗車機に入れてたらとか思うと、、

その血を洗ったブラシで自分の車も洗ってたらと思ったら車が菌だらけでそこからなにかに感染するんじゃないかって不安です、、
今日息子とお出かけしたいのに車に触って大丈夫なのか、 

そこからなにか感染とかありえないですよね?
洗車機みんな普通に使いますよね?
引いてつかったりするんでしょうか、、、

コメント

どさんこママ(21)

なんか轢いたあとに自動洗車機使う人いないと思います笑
だって店入った時点で血なんてついてたら止められるんじゃないですかね🤔

基本的には洗車機使ったあと拭いてないです!晴れの日選んで自然乾燥 笑
洗車機使ったから感染!!ってなってたら今頃日本はとんでもないことになってると思います😂
大丈夫ですよー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー😭
    安心できるコメントありがとうございます🥲
    ですよね😭😭😭
    昨日夜の22時すぎとかに行ってしまったので店員さんも見てないよなとか思って🥲笑

    洗車機夜入れたりとかないです?
    入れてすぐ車使ったりしますか?😂

    出産したら強迫性障害なってしまってつらすぎて不安でした😂
    そうですよね!
    今までも普通にみんな沢山使ってて大丈夫だから洗車機あるんですよね笑

    • 12月15日
  • どさんこママ(21)

    どさんこママ(21)

    大丈夫です!!!じゃないと洗面台使っただけで感染になっちゃいます笑

    朝入れてそのまま買い物行ったりしてました😂
    私も精神的な持病あるので不安になる気持ちはわかります!!でも大丈夫!!みんな生きてるしお年寄りでも健康な方いるってことは大丈夫なんです✊🏻

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害なんですけど、洗車機なら大丈夫だと思います!
水がたくさん流れてるし、万が一血がついてたとしても感染はあり得ないので大丈夫です!
汚れや鳥のフンとかついた車を他の人が洗ったりしててもそこから何か感染することはないと思います。
洗車後そのままだと車が傷むのでなるべく拭いたほうが良いです。逆に汚れもつきやすくなるので…
安心して洗車機使って拭いて、普通に車乗って大丈夫です🙆‍♀️
服があたっても不潔にはならないです✨きっと触れても触れなくても何も変わらないので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

おかゆ

洗車機って洗剤使って洗うので、何か轢いても鳥のフンでも、洗浄されてるので感染などはほぼ大丈夫だと思いますよ😆

というかタイヤはキレイにしてくれないので、何か轢いたくらいでは洗車機使わない気がします!
鳥のフンとかならあるかもしれませんが!

洗車後に自然乾燥はよくやります😁