※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

メルカリで買った新しい化学の教材について、2022年の化学用語の変化に驚き、夫も同様の感想を持っている。アップデートして問題集を購入することを検討中です。

うおおおぉ!!

ショックやなぁ…。
時代に取り残された感が半端ない!!😂

メルカリで買った新しめのワークやってて、
【凝華】…え?なにそれ?誤字?
【昇華】じゃないん?!
固体から気体、気体から固体になる状態変化はどちらも【昇華】だったのに…。
いつから調べたら2022年からだとか…。

【希ガス】は【貴ガス】
【価標】は言葉自体が消えるって…?
【イオン式】も使わずに【化学式】に統一?
【融解塩電解】も消えて【溶融塩電解】

私も夫も化学専攻してたから…夫もそうなの?まじかー💦なってた💦

融解塩電解推しだったんだけどなぁ。溶融塩電解もサブでは知ってたけど。

うわぁ💦

アップデートしなかんわ💦
それにかこつけて、また売り上げで問題集買お❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

日本化学会でちゃんと調べたわ。
理由も載ってた。
うぉぉぉ💦

ままままり

融解塩電解推し!笑
化学お好きなんですね(*^^*)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    昔から5教科の中で理科が好きです🥹🧪🧫⚖️✨

    5年も離れてると色々変わるってのを実感しました😂
    仕事復帰が怖いです😇

    • 12月15日
  • ままままり

    ままままり


    もしかして化学の教員ですか?✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教員ではないですが、少し教えてました🤣

    • 12月15日