※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おにぎりを食べさせる工夫や野菜スティック以外のつかみ食べメニューについて教えてください。

つかみ食べについて教えてください。

つかみ食べをし始めたので、いろいろつかめるサイズにしてあげているのですが、野菜スティックとおにぎりが上手に食べれません。持ててはいるのですが、口にはいらず投げ捨てます。おやき、ホットケーキ、パンは、次から次へと入れます。できればお米を食べて欲しいのですが、おにぎりはどんな工夫があるでしょうか?今はふりかけ混ぜて、握っても子供の手からはみ出る大きさにしています。

また、野菜をつかみ食べさせる際のメニューなのですが、出汁で似た野菜スティック以外何かあるでしょうか?

コメント

ママリ

うちがよくやっていたのは、ペットボトルキャップくらいの小さいおにぎりに細切りの刻み海苔をまぶしたりしてあげてました!一口でお口に入って、手にもつきにくく噛み切りやすいのでよくたべてました!

ママちゃん

ウチの子は野菜スティックだと食べにくそうだったので、人参とか一口サイズに蒸してあげてました😀

はじめてのママリ🔰

やってみます!
ありがとうございます!