※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半、里帰り中の女性が、旦那の飲み会について悩んでいます。旦那は激務で毎日忙しく、羨ましく感じることがありますが、子供のために保育園に入れるつもりはないと話しています。

産後1ヶ月半、旦那の飲み会について。(私は里帰り中)

第一子を先月出産し、妊娠中から3ヶ月切迫早産で入院してそのまま実家の九州で出産したので旦那とはずーっと会えない日が続きました。

幸い、出産の時は東京から駆けつけて立会いに間に合いました!
今も私は実家にいて両親と一緒に子育て頑張っており、旦那は超激務な会社で、東京で毎日働いてくれてます。

でも、切迫入院中〜今まで私はもちろん飲み会も行けず、買い物や外食も行けず、、ストレスは大きいと感じてしまいます。

年末の友達や同期との忘年会を入れている旦那。
離れてるので飲み会行ってもいいのですが、来月東京に戻ったら、なんか旦那の自由に飲みに行って外に出れる環境を羨ましく思ってしまいそうです。。

旦那は激務すぎて毎日へとへとで、、お互い羨ましく思う部分はあると思います。


仕方ないんですけどね、飲み会に行けるのも会社に行けるのも、どうしても羨ましいって思ってしまいます。。
でも子供が可哀想で今度の4月に保育園に入れるつもりはないです。わがままですねわたし、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!お疲れ様でした☺️
里帰り中は助かる反面旦那と離れるので少し寂しい気持ちもわかります!!!
また、旦那はなにも変わらず生活していることや、自由に飲み、遊びに行けることにイライラする気持ちもとってもわかります!!!!
羨ましく思うのはわがままでも何でもないと思いますよ!!私も毎日周りの人が羨ましく思ってしまいます、、ないものねだりをついしてしまいます🥲
お互い育児息抜きしながら頑張りましょうね!!!

  • ママリ

    ママリ

    うーなんか涙出ました、、、、みんな同じですよね、お母さんは😢頑張りすぎず、頑張りましょう😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

里帰り中にうちの旦那も飲みに行ったり、スーパー銭湯に行ったり、羨ましかったです!
私は正直に「羨ましい〜🥺」って伝えてました!

里帰り終わって旦那も育児に慣れてきたら、「赤ちゃん見とくからお出かけしておいで〜」って言ってくれるようになったので、
旦那が仕事休みの日に、友達とランチ行ったり、一人カフェしたり、美容院行ったり、リフレッシュできるようになりました😊

これからずっと子育ては続きますし、夫婦で協力してリフレッシュしながらやっていくのが良いと思います!
里帰り終わったら旦那さんにまずはお世話マスターしてもらいましょ☺️