※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初産の方が、出産の兆候がない場合の出産について相談しています。

39w2d 初マタです!39w0dの検診で子宮口1センチで
まだ頭が少し高いね〜と言われ内診グリグリしてもらい
その日は出血しました。
前駆陣痛もおしるしも全く兆候なくてほんとに生まれるのかなと思えてきました🥲
周りからもどう?と聞かれて焦ります😂
全く兆候なかった方はどのように出産に繋がりましたか?🥲

コメント

N

私もその頃はまだまだと言われてましたが.40週2日でやっと夜中に高位破水しててそのまま病院へ向かい、入院しました。
初産ですと、予定日から遅れる方が多いみたいですね🫠

ぴぃ

全くといって兆候ありませんでした!
ただ、40w6dの朝4時におしるしがはじめてあり、4時間後の朝8時に破水しました!

私も全く兆候がなく、本当に生まれるのかな?って毎日思ってましたし、ずーっと焦ってました😅

なにぬ

そんなもんです〜😂
初産なんて遅れることも多いし、予定日はあくまで予定なので!
赤ちゃんのタイミングもありますから👶🏽
私もめちゃくちゃスクワットしたり、一万歩歩いたりとかしましたが三日超えました!
結局赤ちゃんのタイミングです!
それでも何もしないよりは運動とかしたほうがいいかもですね!
テレビ見ながらうんこ座りとか!

りんたろ

38週検診で子宮口0センチ
グリグリも届かないほど、
おりてきていないといわれました🥲

でも38週6日で破水して、
6時間後に産まれました〜!!
結果予定日より5日前でした👶

前駆陣痛も兆候もなかったです。
おりてきてる感覚もわからないし
最後の最後まで胃が圧迫されて
後期つわりに悩まされてました😂(笑)

はる

私は予定日に少しおしっこみたいなのが出て、妊娠中はくしゃみするだけで少し漏れてたのでそれと同じだろうと思っていたら2、3時間後に生理痛のような痛みが来て病院に連絡しそのまま入院でした。高位破水してたみたいです😅
そこから1日陣痛が弱く促進剤打つねと医師から言われてたのですが打つ前に陣痛が強くなってきてそのまま出産でした😌

なので予定日より1日遅れでした👶🏻🎶

はじめてのママリ🔰

予定日の2週間前に生まれるの早いかもと先生に言われてましたが、全くそんな兆候はなく予定日を迎えました😂
初産だし予定日は超えるか〜と思ってた予定日が終わった夜中に破水して、病院へいきましたが陣痛こずで朝9時に促進剤を打って陣痛始まって2、3時間ほどで無事に出産しました!

毎日すごいたくさん歩いてストレッチしてましたが効果あったのかはわかりません😅
最終はやはり赤ちゃんの気持ち次第ですね👶❤️