※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

香典は不要と言われたが、49日に線香だけ用意したほうがいいでしょうか?

旦那の祖母の49日があります。
通夜、葬式とも家族だから香典はいらないと言われたので香典は用意しませんでした。

49日もお金はいらないと言われたのでせめて線香だけでも用意したほうがいいでしょうか??

コメント

線香って皆さん送ってくださるから
いっぱいたまっていくんですよね。

私なら故人様がお好きだったお菓子などを
お供えに持っていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    お菓子考えてみます😊

• 12月15日
りんご

難しいですよね。うちもいらないと言われるので通夜、葬式の時に果物かごのお供物出しました。お花とかも出していない感じですか?

• りんご

りんご

でも良く考えたらその頃独身でした。世帯を持っていたら出した方が良いのかもしれません。主人と婚約期間だったので主人香典だしていました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花とかも何もしなくていいと言われました💦家族葬でするから何もしなくていいと言われ💦
    香典も家族だから気を遣わなくていい。貰っても困ると言われたので、義理の妹夫婦と相談して香典も出さないと決めて何もしなかったです💦💦

• 12月15日