※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りは遺伝する可能性があります。子供が人見知りするのは普通のことで、落ち着くのは時間がかかる場合があります。

人見知りって遺伝しますか?😭
わたしが幼少期、人見知り激しかったようで
(今は人見知り、そんなにしなくなりました)
現在2歳の男の子ですが初対面の人や面識少ない人に対して人見知りが酷いです。慣れた場所(おうちや保育園)ではやんちゃなのですが、はじめての空間などでは固まってしまい喋りもせず私にくっついてます💦人見知りって、ある程度遺伝もあるんですかね?いつになったら落ち着くんだろう・・・🤔

コメント

咲や

性格似るのはありますね🤔
たまに隔世遺伝なのか、誰に似た?というのもいますよ
うちの小学生長男は全く人見知りしないタイプで、夫婦2人ともそういうタイプではないので、この愛想の良さは誰に似た?という感じですね😅
次男は人見知りでフリーズタイプです

姉妹のまま

私が人見知りがすごかったみたいです!
特に男の人がだめで、男の人の姿が少しでも見えると泣いていたみたいです💦
今も人見知りあります!

だけど長女も次女も人見知りをしていた時期は短く、特に次女は今誰にでも手を振るし、「ばぁ」って影から顔出してアピールしまくっています😂