※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが頻繁に授乳を欲しがり、40分おきに泣いています。頻回な授乳が心配です。新生児の授乳の頻度について質問があります。

生後3週間の息子がほとんど常におっぱいを欲しがります。
授乳で寝落ちしても、ベッドに寝かせる時に起きてしまって泣き出すとすぐにおっぱいを探してます😅
ぐっすり寝てくれれば授乳も3時間おきくらいなのですが、起きてるときは早いと40分おきくらいにおっぱいが欲しくて泣き出します。吐いたこともあるので(消化器官が未発達で珍しいことでないことはわかっていますが)あまりに頻回だと授乳が怖くなります。
入院中は欲しがればいくらでもあげていいとは言われていましたが、まさかこんな頻回とは😥
新生児ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

のぼりべつ

うちもそうでした🥹🙌
口寂しいとかもあると思います!
指しゃぶり覚えた辺りからだいぶ間隔あくようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいだけど口寂しくてとか安心したくてっていうのもあるんですね😢
    もう少しの辛抱ですね、頑張ります!

• 12月14日
ゆゆまま

おしゃぶり使う予定ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使って寝てくれました😭
    おしゃぶりを多用することに抵抗があって、いつも限界越えてから使ってたんですけど
    何もわからない息子に怒ってしまって自己嫌悪になるので、限界越える前に使おうと思いました😥

• 12月14日
ままり

まさに私も同じ時期で同じ感じで昨日心折れました🤣
きのうは13回授乳してました😂
しかもまだうまく飲めず1回の授乳で30分から1時間かかっちゃうので、ずっとおっぱいあげてます💦
うちの子もよく吐くので、しっかりゲップさせるのと、ゲップ出なくても縦抱きの時間長くしたり横向きに寝かせたりしてます😫
おしゃぶりも買いましたが、やっぱりお腹すいてるのか
おしゃぶりくわえててもフンスフンス言ってるので結局授乳に切り替えてます🥲
吐いたら吐いたでお腹空いちゃうんですかね😭💦
昨日は授乳に疲れすぎて就寝前ミルクにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと心折れますよね!
    授乳で寝落ちしたのに起きて泣かれると本当にしんどいです😭
    同じ方がいて安心しました。
    ずっと辛いですよね…
    ミルクも吐くんじゃないかって怖くてなかなかあげる気にならなくて参ってました💦
    でもミルク飲むとすぐ寝るんですよね笑
    お互い頑張りましょう😭

• 12月14日