※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と一生の友達になれるか不明。気が合う人がいない。年齢や経歴もバラバラ。疎遠になる可能性あり。ママ友は限られた関係?どう捉える?

みなさん、ママ友って一生の友達になりそうですか??

私は、本当に気が合う人がいれば、ワンチャン一生の友達になれたらいいなと思いますが、まずそんな方いません😂

年齢もさまざまですし、今までの経歴だってみんなさまざま。
子供の兄弟構成や、通う小学校、あとは中学高校と続くわけですけど、絶対にどこかで疎遠になると思ってます。

ママ友で出会った方は、どこまでいってもママ友でしかないかなと...

みなさんはどんな感じで捉えてますか?

コメント

もな👠

一生の友達になれたら最高ですけど、今んとこそんな出会いないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。なかなかそんな方いないと、私も思ってます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

転勤がいつかはあるので、一生にはなれないかなぁ…と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ご家族の状況もありますし、一生は無理ですよね。

• 12月14日
ママリ

今のところ1人だけそうなれたらいいなって方がいますが、これからどうなるかはわかりませんね💦
ほとんどの方は子供同士関わらなくなったら疎遠になってしまうと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなれたらいいなって方がいるのは素敵ですね✨
    そうですよね。むしろ普通はその感覚ですよね!

• 12月14日

私も子ども達同士の関わりがなくなれば疎遠になる気はします🤔
ただ、うちの母は私の小中学生時代の友人のお母様と未だに交流があるそうなので(30年以上)、全くチャンスがない訳でもないと思いますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!!

• 12月14日
さとぽよ。

幼稚園で出会った方で1人そうなれたらいいなって方はいますが小学校から違うのでどうなるかは未知ですよね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなったらいいなって方がいて素敵です✨本当今後のことは未知ですよね!

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

中々波長が合う方って大人になってから巡り会えないですよね!
    女性同士って学生時代の友人でも疎遠になりますからね😫

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、難しいですよねー!
    年齢もさまざまですし、境遇もみなさん違いますし。気の合う素敵なママさんと会えたら、長くお付き合いさせて頂きたいものですよね。

• 12月14日

子供が小さいうちだけかなーと思ってます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もそう思います。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今すごい仲良しのママがいて、プライベートでも会いますが小学校は別になるので、そこからはもう未知です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーほんと未知だと思います!

• 12月14日
ゴルゴンゾーラ

子どもが幼稚園卒園したら関係なくなりそうな感じです💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で知り合って、小学校が変わっても
子供抜きでランチしたり
ショッピングに行ったりするママ友が
何人かいるので
子供たちがもっと大きくなっても
ずっと仲良くできたらいいなとは
思っています🥰

母も私が小学生の時のママ友と
今でも仲良くしてます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!✨
    どの方も、自分と気が合う、良いママさん達ばっかってことですよね!?!

• 12月14日
イリス

長男が6ヶ月位に会ったママ友で、1人だけずっと仲良くしたいなって思う方がいます。

お互い引っ越して今は電車で1時間半くらいの距離ですが、月1くらいで遊んでいます。
夏はお泊り(子連れ)ででかけますし、年明けは大人二人でディズニーに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな出会いは素敵すぎます✨
    たくさんいるママ友の中で、この方は。って思える方と出会えたってことですよね!お泊まりやディズニー素敵です〜✨

• 12月14日
ままり

同じアパートに住んでいたときに上の子同士が数ヶ月違いってことで仲良くなった人がいますが、同じところに住んでいる時は週に3回はお互いの家で遊んでいました!

お互いの旦那も同じ職で転勤族なので転勤してからもお互いの家を行き来したり、子供達が幼稚園に行っている間にカフェに行ったり、お互いの家族みんなでたこ焼きパーティーとか手巻き寿司パーティーとかしています😳

子供達がもっと大きくなって手が離れたら旅行行きたいね〜とか、お互い転勤族で旦那も単身赴任になる可能性があるのでなんなら隣同士に家建てたいね〜なんて2人で話しています😂
ママ友だけど友達って感じでお互い気楽に付き合っていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意気投合できるママ友さんと出会えて、素敵ですね!✨
    お互い境遇近かったりすると、助け合えたりもできて良いですよね!
    私もそんな方と出会えたら嬉しいのですが、なかなかです...😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

2人なりそうな人がいますが、1人は小学校が違うし、もう1人は異性のママなのできっとどこかで疎遠になるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですのね!ありがとうございます。

• 12月14日
ママリ

ママ友は所詮ママ友だなって割り切ってます😇
子供抜きで考えたら楽しく過ごせるママ友がいますが、子供なしで会うことなんてそうそうないので、結局子供ありで会うと度々子供に対する躾の面で、ん?って思うことがあるのでやっぱりママ友はママ友だな😇って思います😂
子供同士が異性だといずれ遊び方などの違いからプライベートで遊ばなくなるし、保育園や小学校が同じママ友だと、交友関係丸かぶりなんですよね😅しかも学生時代の友達とは違って、どのママとどのママが仲良いかなんて不透明なんですよね💦前まで関わり無かったママ同士が、次見たら仲良く喋ってることもあるし、信頼できると思って話したことがほかのママに筒抜け…なーんてことも有り得るわけで😅愚痴ることもできなければ、お互い腹の中の探り合いなので、友達にはなれないなぁと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです。所詮ママ友なので、その一時の時間を、お互い有意義に過ごす相手というか...😅
    ママ友の世界ほど、複雑でめんどくさいものはないですよねー。

• 12月14日
はじめてのママ

家族ぐるみで遊んでるママとはずっと仲良くしたいなーと思ってます😊学生時代の友達としょっちゅう会ってる人もいればみんな疎遠で全然会ってないって人もいるみたいなので、友達を作れるかどうかなんてママ友に限らずだと思います。ママ友は子供が小さい間の数年間だけの関係って言いますが学生時代だってそれぞれたった数年間ですし、、気が合うママと仲良くなるには十分な時間だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみのお付き合いはすごいです〜
    学生時代の自分の友達は今後も長く続けたいなと思ってるのですが、今の所、ママ友はママ友なのかなと思ってしまっていて。。というのも、とても仲良くしているグループがあるのですが、心の底から気が合うかというと、全くそうではないグループになぜか所属してしまって....😅

けれど、また下の子の繋がりも出てくると思うので、気の会う素敵な方と出会えたらいいなとも思います...

• 12月14日