※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の首のシワについて、他のお子さんと比べて気になることがあります。保湿を頑張っているけれど、コンプレックスに感じています。首のシワは消えるのか心配です。

みなさんのお子様には、首にシワありますか?
子供の首のシワって一度できたら消えないでしょうか?😭

私が首にシワがあるのがコンプレックスで
(小学生の時からあります)

子供にシワ出来てほしくないなと思ってたんですが
もう出来てました😔

ほかのお子さんの首じっと見るわけにもいかなくて
比べられないのですが
みなさんお子さんにシワとかないですよね?💦

月齢が小さい時はかなりのおデブちんで
首も何重?って感じで
しょうがなかったんですかね…笑

よく汗が溜まって湿疹出てたので
保湿毎日頑張ってたんですが…

なんか娘に申し訳ないです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありますし、子どもたち2人ともありますよ😊
ムチムチの上の子も痩せてた下の子もあるのでみんなありますよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    みんなあるんですね!うちの子が肉付きが原因と思ってました😭
    最近気づいたんですが旦那が首のシワ全くないんです💦
    子供のはあまり気にしないようにします!

    • 12月14日
ママリ

え、ありますよ🤣
人間全員あるものと思ってましたがないんですか?

他人の首のしわ見るタイミングって多分おばさんとかの首にしわ増えたら老けて見えるのでそういう時に自然に入るとかしかないと思います笑

それ以外気にして見てないとおもいますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    シワない人いるんですよ😭うちの旦那です💦
    なんであなたなのって感じなのですが🥲

    ですよね💦私自分が気にしてるから首のシワに注目してるんですが普通そんなとこ気にして見ないですよね 笑
    子供のは気にしないようにします!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    逆に旦那さんが、珍しいんじゃないですか?気になったので調べて見ましたがやっぱりみんなあります!
    まじで気にしなくていいです😂

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    調べてくれたんですね!!ありがとうございます😭😭😭✨旦那は珍しい方かもしれないです!もしくはあるけど目立たないのかもです(旦那の首は興味無くてまじまじと見てない笑)
    大人でも子供でもあるものなんですね。救われました😭

    • 12月15日