※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

岩手県や雪国にお住まいの方へ。幼稚園児の防寒具について教えてください。制服の上に着せる防寒具は何がおすすめでしょうか?宮城県から引っ越してきたので寒さに驚いています。幼稚園の制服の上に着せる防寒具を教えてください。

岩手県の方や、雪国にお住まいの方にお伺いしたいです!
幼稚園児の防寒具どんなの着せてますか??
制服の上に着せる防寒具なのですが、Pコートっぽいのがいいのか、それだと寒そうだからダウンとか??
宮城県から越してきましたが、寒さが全然違って💦
普段使いとは別で(一緒でもいいのですが!)
幼稚園の制服の上に着せている防寒具教えて欲しいです!!!

コメント

メンマ

制服の上ってことでもないんですが、パンパンチュチュのバルーンコート暖かくて3歳くらいからずっと購入し着てます。
可愛くて暖かいです✨

• なお

なお

早速に教えて下さりありがとうございます😊
    パンパンチュチュ初めて聞きました!ZOZOで見てみたんですけど、バルーンコートめちゃくちゃ可愛いですねー♡娘もこれなら喜びそうな感じ🤭♡そして暖かいなら最高です!!!ZOZOではお姉さんサイズしか残ってなかったんですけど、参考にさせていただきます🥰ありがとうございました☆!!
    ちなみになのですが、サイズは大きめ着せてますか??服のサイズと同じですか??

• 12月14日
  • メンマ

メンマ

岩手県盛岡市(盛岡城跡近く)にも店舗があります!もし近くでしたら試着させて貰えますよ☝️
    公式ショップであれば色にもよりますがサイズ90~ありました!

ちなみに、いつもその時のワンサイズ上で購入。
    どちらでもいい感じでしたよ!制服の上に着るならワンサイズ上で尚更いいかもですね🙋‍♀️

• 12月14日
  • なお

なお

わぁー!詳しくありがとうございます!!!盛岡に店舗あるんですね☆!!近くまで行った時に寄ってみようと思います♡
    制服の上となると、やはりワンサイズ上がいいですかね👌
    重ね重ねありがとうございます😊とっても参考になりました~感謝です🙏✨

• 12月14日
  • なお

なお

今更報告なんですが、パンパンチュチュのバルーンコート先日無事にゲットしました💖
    娘の希望した色は売り切れてたのですが、第2希望でなんとか買えました!!!とっても気に入ってくれて、私も嬉しいです🥰可愛いだけじゃなくて、本当にあったかそうで安心感もあり…最高です✨また、幼稚園の先生方や、通りすがりの知らないおばあさんとかにも「ステキなコートね~」って声掛けてもらって嬉しそうでした🤭素敵な情報ありがとうございました☺️🙏

• 12月30日
  • メンマ

メンマ

こんな素敵な報告いただけて私も嬉しいです♥️本当に可愛いですよね✨
    風邪ひかないように、新年迎えて下さい😊良いお年を〜🫶

• 12月30日
るんたった⋆͛🦖⋆

岩手県でも1番県南住みですが中綿のダウン着せてます😊!
うちは幼稚園用と普段用は別なので幼稚園用はユニクロのパフテックウォッシャブルパーカ着せてます🥺✨️

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    もしかすると住んでるところ同じかもです🤭(下の子の月齢も一緒です😳もうすぐ10ヶ月になりますが)
    保育園時代はわたしもユニクロのダウン着せてました!洗えるの便利ですよね!
    やはり普段とは別にしてるんですね☆
    幼稚園用は汚れてもOKなやつだと安心ですよね😊

教えて下さりありがとうございます!

• 12月15日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

一関市ですか😳??
    嬉しいです~🥺✨️
    下の子25日で10ヶ月なので同じですね😊❤️
    もしかして10ヶ月検診.一緒になるかもですね!
    うちは保育園なので制服が無く.ほとんどの子がダウン着てます🥹
    制服あるならダウンだとモコモコ過ぎて大変かもですが…💦

• 12月15日
  • なお

なお

そうです~🤭
    けれど、一関でも山の方なので、健診は先日終わったところなんです~🥺
    上の子の時に比べて本当に赤ちゃん少なかったので同じ月齢の赤ちゃん貴重ですね~わたしも嬉しいです😊

制服の上に着るのは暖かければ全然ダウンでもいいんです!
    娘が服の好みうるさくて、昨年まで着せてたのはNGで……未だにアウターなしの制服の上着だけで登園してます…早くかわいいアウター見つけて(娘に確認してから)買ってあげないとと焦ってます😓

• 12月15日