※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今北海道のエアコンが設置できない賃貸に住んでいます。今度西日本に引…

今北海道のエアコンが設置できない賃貸に住んでいます。今度西日本に引っ越すのでエアコンを購入しなければなりません。
リビングのエアコン、他の各部屋のエアコン、それぞれ何円くらいしましたか?

コメント

ままり

エアコンはピンキリですよ〜

小さい部屋の安いのなら5、6万で買えますがダイキンの大型なんかは50万近くします。

うちは日立20畳1台30万弱、6畳15万1台、10万3台です。値引きしてもらっての値段です。

• ママリ

ママリ

ひぃぃいい😱かなり掛かりますね💦教えて頂きありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ

エアコンなしの物件ですか?
エアコンついてる物件も多いですよ😊

コンセントの確認はしていますか?
100Vと200Vのコンセントがあるので、せっかく買ってもボルトが違うとすぐ使えないし、工事していいか大家に確認して3万から5万くらいかけて工事になると思います!
購入前に、何ボルトを設定できるか確認するといいと思います!

各部屋にエアコンのコンセントはありますかね。

14畳がポイントなんです。
14畳以上だと200V対応になって、1台安くても15万くらい。高ければ30万

12畳までなら安くて7万、高くても15万くらいです。

工事費用は、北海道みたいに1カ所5万から10万みたいなことにはならないです。
もう排気口もコンセントもあるので1万から2万程度です。

購入時に設置費用込みのことが多いので、涼しい時期に引越しをするなら、引越し先で購入した方がいいと思います!

暑くなる前の時期は混み合ってて、2ヶ月先まで工事できない場合もあるので早めに購入した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコン付きの物件でもリビングだけって場合もあるし、リビングと寝室でボルトが違う場合もあります。

エアコン備え付けの場合は、灯油ストーブ持ち込み禁止の場合もあります。

ガスコンロも備え付けのことが多かったと思います。せっかく持っていっても使えなくて邪魔になる場合も。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます🙏!!スクショして保存しました笑
    引っ越しの際参考にさせていただきます😌

• 12月14日