※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

竹藪近くの南西の土地、虫が気になるが値段は魅力的。安全性や生活環境は大丈夫でしょうか。

竹藪近くの土地どう思いますか?

4区画分譲される予定でオレンジ色にした南西の土地が気になっていて、紫は共通道路です。
実家徒歩5分、100坪あって値段もお買い得です。

裏の緑で囲んだところが竹藪なのが唯一気になります😰
一応この4区画の中で一番離れてるので大丈夫かなーなんて思ってるんですが、虫やばいですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

虫、やばそうですね…😱

• ママリン

ママリン

そうですよねー😭
    空き家なのかなんなんなのか全く管理されてなくて森みたいになってて🤣

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも立地がよく土地も広めではあるので悩んじゃいますね😱
    とりあえずキープしときます🥰

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地がいいのかはわからないです!(笑)
    立地条件がいいのであればって言いたかったです💧

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

立地は良くもないですが笑
    実家が近くて私も住み慣れてるし学校も近いのでいいのですが😱
    Gが怖いです😇

• 12月14日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

虫もやばそうですし、草も生えそうですし、何より袋小路っぽいので、所謂道路族に悩まされる可能性を考えたらNGかなと思いました🥲

• ママリン

ママリン

草もありますね!!種飛んできそうです😥
    道路族!そこは考えていませんでした!ありがとうございます❤️

• 12月14日
ママリ

竹林じゃ無いのでまた生態系は違うかもですが、うちは同じくらいの距離感に森があります。と言うか森に囲まれた住宅街です😂
虫がやばいってのがどの程度の感覚かわからないですが、うちは虫に困るほどではありません🤔
庭に出ればバッタやカマキリ、蜘蛛なんかは当たり前にいますし、蝶やトンボも飛んできます。
春庭に花が咲けばミツバチもやってきますし、トカゲやカエルもいます。
ですがいわゆる害虫では無いので別になんとも思わないし放置です😂
ゴキブリもいるにはいますが、都会に住んでた頃よりは見かける頻度は随分低いです。
今年はカメムシが多かったですが、庭にはいるけど洗濯物についたり家に入ったりしたことはないです。
虫に関してはうちはこんな感じですかね🤔
私みたいに害虫でなければ気にならないーって人ならなんとも思わない程度でしょうし、害虫だろうが益虫だろうが庭にたった1匹いるのさえも我慢できない!って人には辛い環境かもしれません💦
あと、お写真見せていただいて、竹林よりも私は紫の道が気になりました。
それっていわゆる私道なのですか?
だとしたら管理とか厄介だし修繕が必要になっても自腹(使用する人で割る形になるかな?)とか、嫌なので出来れば避けたいです😅

• ママリン

ママリン

虫全般苦手ですが、庭に普通にいる虫は仕方ないと思っています❣️Gは絶対に嫌です🤢あと一家全員O型なので蚊も嫌ですね😢
    4区画の共有道路のようです🙏
    修繕など想定していませんでした!たしかに気になります!
    最近土地探し始めたばかりで良くわかってなくて😥参考になります!ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

実家の裏が竹藪で似たような田舎の風景でしたが、庭にヘビとか出てましたよ😭
虫すごかったです💦
Gも大きいのが出てしかも飛んでて発狂してました笑
あとヤモリも…

• ママリン

ママリン

ヘビとヤモリの爬虫類系は大丈夫なんですがGが無理すぎて😱😱
    やっぱり出ますよね😱
    考えます!

• 12月14日