※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが安定しないので散歩が心配。アスファルトの上は特に危険かも。皆さんはどうしていますか?

歩き始めのまだ安定しないお子さんをお外に散歩に連れて行っている方いますか?
どんな感じで散歩してるか聞かせて欲しいです🙇‍♀️

最近近所を散歩するようになったんですが、基本は手繋ぎしてるんですが、たまに子供が手を離して1人で歩きたがります💦
自由に歩かせてあげたいけど、全然安定してないので、特にアスファルトの上の時は勢いよく頭から転けないか、支えが間に合わないかもと心配です💦

なるべく前に立ってすぐ支えれるようにしてるつもりですが、正直進行方向にお尻向けてずっと歩くのは私も怖い😂笑

危なくない道、状況を選んでるので、轢かれるとかの心配はないと思います。

もう少し安定するまでアスファルトの上歩かせるのはやめた方が良いですかね💦
皆さんどうしてますか??

コメント

やんぽん

うちはアスファルトでも
歩かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アスファルト歩かせてる方いてよかったです!
    お子さんは結構転けたりしますか??

うちの子まだ10歩に一回くらいは転けるレベルの不安定っぷりで😂
    お尻から行く時は心配してないんですけど、外が楽しいのか勢いよく進みすぎて前に転けたりするので、それがちょっと心配で😂

• 12月14日
みぃ

すぐ支えられるようにしながらアスファルトの上も歩かせてましたが、公園行って土のところ歩かせる方が多かったです!
ちょうど寒い時期が歩き始めだったので分厚めのニット帽被せて、もし頭ぶつけても多少クッションになるかなーと思ってました😂
でも意外と上手に手ついてたので、頭ぶつけることはほぼなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり公園の土のところが安心ですよね🤔💦
    公園がちょっと離れてて、中々行き着けなくて😂笑
    確かにニット帽被せてたらちょっと安心かもですね😆

うちの子も上手に手ついてるので、そんなに心配しすぎなくても大丈夫なのかもと思えました、ありがとうございました😊✨

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

「今は転ぶ経験が少なくなってて、小学生とかでも転んだ時に手がつけなくて顔ケガしちゃう子が多いから、小さいうちに転んだときに手を前に出すって経験させてあげてね!」と子育てひろばの職員さんに言われたことがあるので、大ケガに繋がらないようにだけ気をつけつつたくさん歩かせてあげていいと思います😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉、とってもタメになりました!
    見守りつつ自由に歩かせようと思います😍✨
    もう少し寒くなったらニット帽だけ取り入れたいと思います😂✨

素敵なご意見聞けてよかったです、本当にありがとうございました😊!

• 12月14日