※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除や断捨離を始めたいけど、なかなかやる気が出ない。ジャム瓶や紙袋を捨てる決心をした。頑張ろうと思います。

皆さん、掃除や断捨離はやり始めましたか?😎
わたしは昨日からぼちぼち始めてます😋

いつか使うかな?と思って取っておいた、ジャムが入ってた瓶🫙や、紙袋🛍️を思い切って捨てようと思います🤣✨


わたしはわりと怠け者で、掃除やるまでにスイッチが入るまでに時間がかかるタイプですが、頑張ろうと思います🤣

コメント

あんちゃん

えらいです🥺!
なんにもやってないので、我が家も断捨離からやらねばです☺️サンタさんがくるのでおもちゃが増えるので、おもちゃ関係からやりたいと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    おもちゃの断捨離はなかなかハードル高いのですごいです🤣🩷🩷
    頑張りましょう🤭❣️

    • 12月14日
はっち

断捨離したいけど寝てる時しかできないし、起きた時に部屋の中しっちゃかめっちゃかのまま子供あやさなきゃになるんで今年は諦めてます🤣笑
来年こそは…笑

  • ママリ

    ママリ

    生後3ヶ月だとなかなか時間作るの難しいですよね🥺🔥
    全然良いと思います🤣🤣

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も7日から家中の大掃除、
場所を決めて少しずつしてます😭

仕事柄年末ギリギリまで休みなく
休日は子どももいるので
夜子ども達が寝た後にしてます😭

私も掃除するスイッチが入るまで
なかなか動けませんが
動くと決めたらできます😅笑

我が家
・キッチン
・寝室
・子ども部屋
・玄関
・お風呂
・洗濯機
のみになりました😭

家にたくさん物があるのが
嫌いなタイプなので1年
使っていないものは基本捨てます!笑

  • ママリ

    ママリ

    おー取り掛かりが早いです❣️
    仕事もされてるのに、怠けないのがすごいです🥺🔥🔥
    わたしだったら大掃除してないかも…ですよ🤣笑
    お互い頑張りましょうね😍🔥

    • 12月14日