※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

YAMAHAの個人レッスンを受けたい未就学児の方がいます。自宅近くに教室がないため、YAMAHAを検討中。グループレッスンの良さも経験済み。

未就学児でYAMAHAの個人レッスン受けている方いますか??
グループレッスンではなく、個人レッスンを受けたいなと考えています。
個人の教室も考えましたが、自宅近くに評判の良いところがないため、YAMAHAで検討しています。

ちなみに上の子は、YAMAHAのグループレッスンを受けているのでグループレッスンの良さも分かったうえでの検討です。

コメント

莉子

そもそもなんですけどヤマハのシステムに未就学児の個人レッスンのコースってありましたっけ?
幼児科までは皆グループのような。。
楽器店によっては正規のコース以外もあるのかな??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗によって違うと思いますが、自宅近くのYAMAHAは幼児から個人レッスンがあります。ただ、YAMAHAのカリキュラムではなく、ショップオリジナルです。

• 12月14日
ママリ

娘が幼児科の頃、幼児科2年目からグループレッスンに個人レッスンを追加していました。
楽器店のオリジナル?のコースで、1回15分〜ありました。それを月3回受けていました。

テキストは、先生がおすすめしてくれた2冊を使っていました。(グループレッスンとは別のものです。)
グループレッスンだけだと、みんなと合わせてのんびりだしなかなか個別に指導してもらえないけど、個人だと15分でもガッツリやってもらえるので、力もついてやってよかったです。
個人だけにしてもいいのですが、うちはアンサンブルをさせたいのもあってグループも続けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    やはり個人の方が短時間でも、しっかり指導してもらえるので伸びますよね。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、本人に合わせて指導してもらえるので伸びやすいのかな?と思います!
    もちろんグループにはグループの別のメリットもあるとは思いますが☺️

• 12月14日