※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

12週の妊娠で不安があり、前回の経験から心配しています。エコーで確認できず不安で、つわりが止まったことや出血の心配があります。検診まで耐える方法や励ましを求めています。

【妊娠12週のはず。。不安を吐き出させてください🥲】

現在、12w2dのはずです。
「はず」というのは、最後の検診が9w4dの時だったのでそこからエコーで元気な姿を確認出来ていないので、週数が進んでるのか分からないからです😭

とにかく毎日不安で仕方ないので、その気持ちをここで吐き出させてください🥲

前回7wで稽留流産して、今回2度目の妊娠でようやく赤ちゃんの姿と心拍を確認することが出来ました。
しかし、11w6dくらいの時に激しい頭痛が1日だけあり、その日からつわりがピタッと止まってしまいました。
寝起きや空腹時、バスに乗っている時などはたまに気持ち悪くなります。

次の検診は今週なので、あと少しでエコーしてもらえますが、また稽留流産していてお腹の中で亡くなってたら、見たくないし病院行きたくないなーってとても不安です。

12wで胎動も感じないし、エンジェルサウンズも聞こえません😭😭😭

何か生きている証拠が欲しいですが、何にもなくて毎日トイレへ行くたびに出血してないかドキドキしながら拭いて、毎日怯えて赤ちゃんにも申し訳ないです。。

結局は検診日まで耐えて頑張るしかないんですが、何か不安が取り除ける方法ってないでしょうか。

なにか励ましをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️‪‪

コメント

莉子

12wってひとつの壁だし胎動もまだだし検診も1ヶ月ごとだから不安ですよね。。
悪阻は赤ちゃん元気な証拠、というのは絶対違うと思ってて、悪阻がないからって赤ちゃんが元気に育ってないわけではないので、関連づけて考えないようにしましょ🥹
12wだと悪阻のピーク過ぎて終わる人もいるし、ないなーと思ってたらぶり返すこともあるし。
検診まであと何日ですか✨?
エコーで元気な赤ちゃん見られることを祈ってます☺️

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

コメントありがとうございます🙏

前回で9週の壁を越えて嬉しいな〜と喜んでいたのも束の間、次の検診まで長すぎて、だんだん流産した時の恐怖が蘇って不安になってきて毎日病んでます…(´・_・`)

つわりの終わりがけに頭痛があったという投稿をいくつか目にして、ちょっとポジティブになれたけど、赤ちゃんが生きてることとは関係ないんだよなぁっ…ってなんでもネガティブに考えちゃいます🥲

検診まではあと2日ですが、行きたい気持ちと行きたくない気持ちですごくモヤモヤしてます🥲🏥

ありがとうございます‪(՞ . .՞)"‬

• 12月14日
ながちゃん

1人目の時、つわりも勿論ですが妊娠してる割にそれらしい症状が全くありませんでした。
同じ職場の独身お局から「本当に妊娠してるの?」と聞かれるほど😓
1人目だからお腹も全然出ないし、嘘ついてると思われたかもしれません。
それでも母親のお腹の中であぐらをかく程の図太い子に育ってます!!
10w以降で胎動は感じないですし、赤ちゃんは意外と逞しいという事を知らされる事が多いので、心配かとは思いますが、心穏やかに過ごしてみて下さい😊
いい結果である事を願っています!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

心配しすぎて逆にストレスになっちゃっても可哀想ですよね😭

私が思うより赤ちゃんは逞しいから大丈夫!って思うようにします!
    私の子もきっと強い子だと思うので、泣いちゃう日もありますが、なるべく穏やかに過ごすように心がけてみます🍀*゜
    ありがとうございます(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

• 12月14日

お気持ち痛いほどわかります。
反復流産を経験したので、娘を妊娠したとき安定期まで不安でした。

とにかく赤ちゃんを信じてました!!大丈夫、大丈夫と言い聞かせて落ち着かせてました。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

1度の流産でも毎日怯えて怖い気持ちになるのに、反復流産されたchocoさんのお気持ちを思うと心が張り裂けそうです。

私も赤ちゃんを信じてあげなきゃですね😭
    なるべく心穏やかに落ち着けるよう心がけようと思います🥲🍀

ありがとうございました🙏

• 12月14日