※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmママ
お仕事

保育園で子供を預けることについての経験をお聞きしたいです。子供が保育園に慣れているのに、産後も預けるのは可哀想でしょうか。保育士から何か言われたり、嫌な顔をされるか心配です。

今2歳の子供が保育園に通っています。
そして今お腹に8ヶ月の子供がいます。
来年出産予定です。今私はパート勤務です。出産後は退職になります。

私が住んでいる地域では、パート退職後、出産後も退園にならず、一年間上の子は保育園で預かってくれるそうです。預ける理由が就労から出産に変更になります。

産後の一年間、8時半から4時半までの預かってもらえます。
この上記のような経験がある方にお聞きしたいのですが、産後一年間子供は今までのように毎日保育園に預けましたか?
働いている人が預けるところなのにと、なんだか後ろめたくて、子供は保育園にいくのを楽しみにしていますが、かわいそうでしょうか。
保育士さんに何か言われたりするのかなとか、嫌な顔されるかなと心配です。

コメント

ままり

同じく産後1年間は短時間(8:30〜→16:30)で保育園行けます✨✨
権利なので、全く後ろめたく思う必要ないですよ☺️🙏
産後はやはり大変だし、通わせていいし、休ませたいときは休んでいいし☺️
自由に考えていいと思います✨
保育士さんが何か言うこともないと思います😊