※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

何でも拾ったものは口に入れる娘も悪いんですが…。家でたまたま手に持っ…

何でも拾ったものは口に入れる娘も悪いんですが…。

家でたまたま手に持ってたラムネを落としたらしく、それをひろって食べようと。

ひいじいは多分、また埃を拾ったと思ったのかもしれないのですが、なんと娘を足で蹴飛ばしました。

娘は後頭部から卒倒

流石に、びびったのかラムネを食べようとせず、廊下で1人であそび始めました

さっきはラムネだったよ、いくらなんでも蹴らなくてもいいじゃんと反発しましたが、今まで口で何度いっても聞かないんだから仕方がない、どの家もやっとるわ!と。

しつけとはいえ、蹴り飛ばすは良くないよなぁ~と思うのは私だけかな。

私が甘いだけなのかなぁ。

コメント

しぃさん

1歳の子を蹴るなんて軽くでもありえません><

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    やっぱりそうですよね。
    しつけでもやりすぎですよね!

    • 3月6日
らぷんつぇる♡♡

私もブチ切れます。

私の子供にあなたの価値観で怒らんといて。
接さんといて。蹴り飛ばすとかありえへん。
二度と会わせへん!あんたの子供ちゃう!!

と、おもっきり怒って子供に謝るまで
絶対に許しません。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私たちまではそこまで言う事聞かないことはなかったみたいで、よく何でこんなに言う事聞かんのだ?という事は言われます。

    でも足はだめですよね。

    里帰りしたからこそ上の子がかわいそうに

    • 3月6日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そりゃ子供にも感情があるんだから
    何でもかんでも言う事なんか聞きませんよね。
    2歳前の子にそんなこと言ってたら
    これからもっと暴力が増えるんでしょうか・・・

    蹴り飛ばす前に口でダメだ!って
    教えてあげたら理解するのに。

    状況分からないのに無責任かと思いますが
    里帰りから自宅へ戻る事は不可能ですか?😢

    • 3月6日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    確かに口で注意なり怒っても言う事聞かないんですよね~。
    なので私も手をこまねいてるんですが…。

    とりあえず来週までは母が仕事休んでもらってるので、来週いっぱいはいることになりそうです

    • 3月6日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    でも埃だと思っても蹴らずに
    取り上げる事は可能ですもんね。

    上の子のストレスが貯まらなかったら
    いいですねm(_ _)m 私なら即帰宅しますが。

    • 3月6日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ちょっと様子見で、早めに帰ろうかとか、考えてはいます。

    何度もあるようだったら可哀想なので…。

    特に今は弟が生まれて間もない中、余計可哀想で。

    • 3月6日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そうですね。そういうのが続くようなら
    帰宅という方向も考えた方がいいかもですね💦

    下の子が産まれた頃って不安定ですもんね。

    • 3月6日
あんこ☆

蹴るって衝撃的ですね😅

それは躾ではなく暴力ではないでしょうか。
DVに発展しかねないかと。

これ以上エスカレートしないことを祈っています。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    さすがに、びっくりしました。
    確かになかなか私が口で言っても言う事聞かないんですが、まさか足が出るなんて…。
    むやみに居間でひいじいと2人で遊ばせられないなぁと。

    • 3月6日
もも

蹴り飛ばすなんて思いもよらないです💦
ホコリを食べるのを阻止しようとしてくれたのはありがたいですがやり方が乱暴だなあと思っちゃいました。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私も口で言っても聞かないから、手を掴んだりで取り上げたりしますが、蹴り飛ばす事はしないですよー。
    しかもラムネ食べたかっただけなのに…。

    • 3月6日
優匠ママ

甘くもないし当たり前の考えですよ😑打ち所悪かったら😱
怪我がないのが幸いです…

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    たまたま、後ろには角とかそういうのもなく、畳でカーペット敷いてあって、何事もなく。
    テーブルとか、あったら危なかったかもです。

    • 3月6日
  • 優匠ママ

    優匠ママ


    ジジイ私の時もそうやって蹴ったん?って詰め寄りましょう😑
    本当に何もなくて良かったです。
    女の子なのに傷でも出来た時の事考えたらゾッとしますね😩

    • 3月6日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私達は、私の娘ほど手をやくことはなかったそうです。
    なんでこんなに言う事聞かないんだろうなって言われたこともあります。

    • 3月6日
  • 優匠ママ

    優匠ママ


    娘さんが活発なんですよ…2歳前の子が言う事聞いてたら怖いし😰

    • 3月6日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ホントに活発です~落ち着きもありません( 笑 )
    逆に言う事聞きすぎててもちょっとこわいですよね

    • 3月6日
k☆mama.m

蹴飛ばすなんて最低です。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そうですよね!

    • 3月6日
もか

私ならブチ切れます😅
二度と会わせません。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私も里帰り中でなければ、合わせたくないかも。
    今後は無闇にひいじいと2人で遊ばせないようにしようかと。

    • 3月6日
ひかる

わたしの弟が3歳です。

普通は2歳にもなってない子がいうことを聞かないなんて当たり前です。

怪我がなくてよかったですが、わたしなら同じようにおじいさまも蹴ります(^^)

じぶんの子供にそんな事されたら2度と会わせないレベルです

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    遅くなってすみません。

    2歳前の子どもってあんまり言うこときかないですよね。

    最近では出来るだけ同じ部屋にいさせないようにしてます。

    • 3月16日
おもちママ⭐️

たとえ食べたものが埃だとしても、叱るべきは子供ではなく注意不行き届きだった大人だと思います。
幸いにも怪我がなかったようで良かったですが、何かあった時おじいさまのこと許せますか?乱暴振るうような方だと分かっているなら2人が接することないようお子さん守ってあげた方がいいと思います。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    遅くなってすみません。

    そうなんです、埃を口に入れちゃってるのは、子どもが悪いわけじゃないですもんね!
    なかなか大人が見落としがちなとこから見つけてくるので掃除も気をつけないとなぁと反省です。

    今では出来るだけ同じ部屋にいさせないようにしました

    • 3月16日