※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使い方が難しくて、トイレや検診の時に不便を感じています。アドバイスをいただけると助かります。お願いします。

こんにちは(^^)❤︎

いつもお世話になっております!

既出だったら申し訳ないのですが、トコちゃんベルトの使い方が難しい過ぎていまいち使いこなせません…(;_;)

トイレに行く時も汚れそうだから上にあげてみるんですが、これってあってる?意味ないんじゃ…(´・_・`)とか、

検診の時つけてたらダメよね…とか

何枚も重ねてお洋服のパンツ履きにくい…とか

座ってるとなんとなくお腹苦しい、ベビがむぎゅっと押されてないかな…

などなど色々不便に思ってしまいます。

唯一楽チンなのは寝てる時くらいで、骨盤のグリグリより下につけるようにはしてるんですが…
どなたかコツとかよろしければ教えて頂けませんか⁇(;_;)

コメント

みし

座っている時はたしかに違和感がありますが、立っている時などはベルトしていると楽です。
パンツ類👖を履くとたしかにゴワゴワしますが、そこはガマンかとf^_^;)
骨盤につける位置はかなり下でお腹というよりお尻なので、ベビは圧迫されないですよ。ベルトつけないでベビが下がってしまうより、ベルトして高い位置をキープしてあげた方がベビは楽です(^_^)

骨盤メンテ、という本にあるトコちゃんベルトの締め方のページです。ご参考になれば(^_^)

yucco3

きゃー😭😭💕
ありがとうございます‼︎わざわざ画像まで…💕
やはりお尻…なのですね‼︎
パンツ買ったのになかなか履けなくてどーなんだろ…と思ってましたがベビが楽ならそれで良しですね(*^^*)

ありがとうございます‼︎感謝です❤︎

sumi

私も購入して、自分で着けてみたんですが、座ると下腹部に刺さっていたので、
産院で着け方を教えて頂きました☆
自分が着けてた位置よりも下の方でしたし、締め具合も全然違いました!

トイレの時も着けたままがいいですか?と聞いたら、
ずーっと着けてる人も少ないかもよーとのことでした。
私は家事や出かける時だけ着けています☆

yucco3

そーですよね‼︎
やっぱりプロにも聞いてみないとですよね…(´・_・`)

私は普通の総合病院に行ってまして、助産師さんとあんまりしゃべれないんでやっぱり産院の方が色々良さそすよね…3Dの写真も羨ましいんです笑

良く動くときは確かに楽な感じがするので、正しい付け方を聞いてみます‼︎
ありがとうございます☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

検診についてですが、私は臨月入るまではベルトして検診受けてました!
エコーの時もベルトより上を出すので問題なかったです(^ω^)
でも臨月入って内診を受ける時は取ってって言われたので、それからは検診の日はつけずに行きました!
病院で取るように指示されない限りはつけて行って大丈夫じゃないでしょうか(´∀`)

トイレの時はズラすと意味ない気がしちゃいますよねー(´・ω・`)
私もずっと疑問に思ってまして解決してないです。。。

ちこ

私はトイレの時は後ろをちょこっとあげてますよー。そうしないと大きい方した時にしっかり拭けないので(^_^;)
因みに検診のときもつけっぱなしです!
YouTubeにも付け方ありますよ!私はそれで学びました(^o^)/

yucco3

ベルトして検診受けてらっしゃたんですね‼︎足…広がりましたか⁇

今日検診だったんですが、べりっととってしまいました笑
でも次はしたまま受けてみます❤︎

トイレ問題ほんと難しいですよね〜最近はトイレの時は緩めてます(*^^*)
何かいい方法あればいいですよね‼︎
ありがとうございました❤︎

yucco3

そーですよね‼︎なんか汚れそうだし、拭きにくいし…笑
検診の時も汚れないかなぁ?とか色々考えちゃいます(*^^*)

YouTube‼︎‼︎知りませんでした‼︎
早速チェックしてみます❤︎
ありがとうございます(*^^*)