※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
お金・保険

楽天証券口座でJr.NISAを開設済み。子どものゆうちょ口座から80万円引き出し、コンビニATMで入金しようとしているが、画面でつまずいている。コンビニATMで入金されている方、方法を教えてください。

Jr.NISAの入金方法について

楽天証券で口座開設済みなのですが、入金で手間取ってます…

子どものゆうちょ口座に資金があるので、そこから80万円引き出し、セブンイレブンのATMから入金を試みているのですが、最初の画面でつまずいてます😭

コンビニATMから入金されてる方、どのように入金してますか?ご教示頂ければ幸いです😭😭😭

コメント

ママリノ

セブン銀行の口座を持っているわけじゃなくて
現金をそのまま入金したいってことなら
できないですよ💦

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

そうなんですか💦
    現金を入金したいんですが、それはどこのATMでも出来ないのでしょうか??😵‍💫

• 12月14日
  • ママリノ

ママリノ

現金では無理だと思います。
    手数料がかかりますが、ゆうちょから振込で楽天証券にいれることはできますよ。

• 12月14日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ゆうちょから振り込みですね!やってみます💦
    ありがとうございます😭

• 12月14日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

連投すみません💦

振込で楽天証券へ入れる方法ですが、子どもの楽天証券の中にある総合口座(楽天や三井住友の口座番号)へ入金すれば良いのでしょうか?

• 12月14日
  • ママリノ

ママリノ

そうです。マイページからみると楽天銀行か三井住友銀行が表示されると思います。

• 12月14日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ありがとうございます💦
    やってみます😣

• 12月14日
ママリ

結論から言うと現金での直接入金はどこの銀行使ってもできません。
ネットバンキング使って入金するか、振込で入金するかです。

現金でどうしても入金したければお子様名義の楽天銀行口座が必要で、マネーブリッジすると楽天銀行口座と証券口座が繋がって銀行口座のお金を自由に使える感じになります。

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

ゆうちょダイレクトから入金を試みてるのですが、毎回エラーになってしまって💦

振込でやってみます💦

• 12月14日